ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

平成26年度 航空自衛隊熊谷基地 納涼祭 

今年も、航空自衛隊熊谷基地で納涼祭が開催されました。
基地の近隣に住む人にとって、夏のお楽しみイベントなんですよね。

IMGP1272.jpg

雨が降りそうな天気でしたが、当日早々に開催が決定されたようで、朝の時点で熊谷基地のWebサイトに告知がありましたね。
そんな訳で、安心して出向く事ができました。(苦笑)

手荷物検査の後、会場へ。
到着したのが少し遅かったので、既に人がイッパイ。

IMGP1283.jpg

第一回目の踊りが終わった所だったようで、どこなく皆さんノンビリムードでした。
楽しみにしていた「ビューティフルサンデー」も終わってしまったみたいで・・・残念。

舞台の上では、熊谷市長と熊谷の ゆるキャラ「ニャオざね」が御挨拶中でした。

IMGP1290.jpg

中央の やぐらを取り囲むように、沢山の露店が出ていました。

IMGP1278.jpg

食べ物の他にも、子供向けの玩具(トイガン)やスーパーボール、ミリタリーグッズなどなど。

IMGP1297.jpg

IMGP1301.jpg

やっぱり「祭」は「露店がナイト!」ですね。

「米軍基地 立川ドック」という店があったので覗いてみました。

IMGP1311_20140828010026e1c.jpg

すると、何とも美味しそうなモノが。

IMGP1321.jpg

「カルビフランク」

肉に肉が巻いてあるなんて、素敵すぎますわ!。(笑)

そうこうしているうちに、踊りが始まりました。

IMGP1337.jpg

幾つかの団体が音頭をとって、会場にいる沢山の人達が踊ります。



この不思議な一体感が、イイんですよねぇ。

会場には、沢山の ゆるキャラ達が来ていました。

IMGP1295_201408280113207fa.jpg

自衛隊キャラの「ピクルス王子」と「パセリちゃん」

IMGP1276.jpg

埼玉地本のキャタクター「サイポンそら」

IMGP1359.jpg

先ほど舞台の上で挨拶していた「ニャオざね」

IMGP1360.jpg

今年は、深谷の「ふっかちゃん」も来ていました。(嬉!)

そして、熊谷基地のキャラ「募集戦士 クマックス」。

IMGP1273.jpg

ウチの子は、お姫様ダッコしてもらって大喜びでしたわ。(苦笑)

IMGP1363.jpg

最後の花火が始まる前に雨が降ってきてしまったので、ひと足早く撤収に。
雨の夜空に上がる花火を見つつの帰り道となりました。

今年も楽しい納涼祭でした。
これが終わると、いよいよ夏も終わりですね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.