ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

噂の娘に会いに行こう!--- 桜沢みなの --- 

今日は、朝から小雨が降ったり止んだり。
せっかくの日曜だというにの・・・。
しかたが無いので、溜まっていたデスクワークや家事をこなして午前中が終了。

昼過ぎになって、雲が切れて青空が広がってきました。

「これは、走るしかないでしょ!。」

急ぎ準備をして、昨日洗車したばかりの KOGA solacio に乗って出かけました。

空は青く、白い雲も、どことなく秋の気配。
空気も爽やかで、実に快適なサイクリング日和。

走り出してから、ふと考えます。

「さて、どこへ行こうか?。」

目的は「走る事」ですが、とりあえず目指す所がないとモチベーションも上がりません。

という事で、最近 巷で噂になっている「娘」に会いに行く事にしました。

普通に行くと、あまりにも近過ぎるので、わざわざ遠回りで行くルートで。
それでも、アッという間に到着ですが。(苦笑)

P9075878.jpg

やって来たのは、秩父鉄道の「桜沢駅」です。

P9075849.jpg

駅の構造が ちょっと変わっていて、自転車を押してココまで来る事ができます。

P9075865.jpg

そして、改札口で噂の娘に会えました!。

P9075870.jpg

「桜沢みなの」ちゃんです。

知る人ぞ知る「鉄道むすめ」のニューフェイス。

***********************************************
鉄道むすめ「桜沢みなの」
http://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=PU07
***********************************************

秩父鉄道の駅務係を務めているとか。
名前の由来になった「桜沢駅」に、等身大(たぶん?)のポップが立っているのです。

いやぁ、会いたかったんですよ、彼女に。

ロードバイク乗りの正装で、改札口の前に立つ彼女の写真を撮らせてもらいましたよ。(汗)

記念乗車券やチケットホルダーが販売されてたようですが、今回は、まず写真だけという事で。
次の機会には、何か買おうかと。

その後、少し「撮り鉄」などしてみたり。

P9075860.jpg

P9075856.jpg

おお、100周年なんですね!。

帰り道、ガリガリ君を食べながらの休憩中、彼女の事を想います。

140907_001s.jpg

「よし、次の機会には皆野駅へ行くぞ。」

こういう事は、真面目にやってこそ面白いのです。(笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.