ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

レトロ自販機の魅惑のグルメ ---オレンジ353--- 

望郷ライン・センチュリーライドの試走の帰りに、ココへ立ち寄りました。

IMGP3572.jpg

「オレンジ353」

今や絶滅寸前のコインスナックです。

群馬には、まだコインスナックが残っている所が多く「聖地巡礼」をするマニアも多いとか。
この「オレンジ353」も、そのひとつですね。

昔は「オレンジハット」でしたが、かなり前に「オレンジ353」になりました。
なので、ネオンサインの後ろ部分が新しくなってます。(苦笑)

中に入ると、怪しくも懐かしい雰囲気。

IMGP3574.jpg

賑やかに、沢山のゲーム機が並んでます。
キャッチャー系ゲームの景品も、ちょっと古めのアイテムがあったり。(笑)

そして、一番奥のコーナーには、

IMGP3577.jpg

懐かしい食べ物系の自動販売機がズラリと。

IMGP3578.jpg
お馴染みの「カップ麺」

IMGP3581.jpg
「うどん・そば」

IMGP3582.jpg
「菓子・おつまみ」

IMGP3586.jpg
「トーストサンド」

IMGP3604.jpg
残念ながら調整中。長い間停止しているのかな?。

IMGP3584.jpg
「カップ式コーヒー」

IMGP3606.jpg
これも調整中?(苦笑)

IMGP3588.jpg
「かき氷」 現存しているのは全国でも珍しいみたい。

昔は、こんな自動販売機があちこちに沢山あったのですが、今や「絶滅危惧種」や「天然記念物」扱いとなっております。

「トーストサンド」と「かき氷」、食べたかったな。う〜む、残念・・・。

という事で、「うどん・そば」の自販機へ。
久々に食べるのでワクワクですわ。

と、財布の中に100円玉が無かったので、両替機で500円玉をくずします。

IMGP3590.jpg

この両替機もレトロなんですよね。

で、500円玉を投入口に入れると・・・反応無し。

「ああ、オレの500円が・・・。」

まあ、そんな時の対処は決まっています。

「たたく!」

無事に100円玉が5枚出てきました。(笑)

それを、「うどん・そば」の自販機へ投入。(お値段、320円也)
投入金額がレトロなデジタルカウンタ(ニキシー管?)で表示されます。

そして今回は「うどん」のボタンをポチっとな。
(「そば」は売り切れでした。)

「あれ?、調理時間のカウントダウン表示が出ない?。」

またもや硬貨を飲まれたか?と焦って、2回もボタンを押してしまいましたわ。

そうこうしていると、下の方から動作音が。

取り出し口を見てみると、ちゃんと出てきていました。

では、その一連の過程を動画で御覧下さい。(笑)



で、出てきたのがコレ。

IMGP3593.jpg

大きな掻き揚げ天ぷらが乗っております。

うどんの麺は、なかなかしっかりしていますね。

IMGP3601.jpg

歯応えも意外とあったりします。
汁の味は濃い目ですが、コレが上州の味ってモンですよ。

懐かしさもプラスされて、美味しさ倍増で頂けました。(笑)

たまには、レトロ自販機でグルメってみるのも良いですね。

-------------------------------------------------
オレンジ353 富士見店
・住所:群馬県前橋市富士見町石井1233
・営業時間:24時間(たぶん)
・定休日:無し(たぶん)
-------------------------------------------------

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.