ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

本当に「ヤバい!」のか?、実際に食べてみた ---丸亀製麺 肉盛りうどん--- 

夕方、嫁の

「今日は疲れちゃったから、夕食作るのパスね。」

という宣言を受け(汗)、近くにある「丸亀製麺」へ。

P9075926.jpg

もはや全国規模になった「丸亀製麺」。
ウチもよく利用させてもらっております。

店内に入ってみると「武井壮」がデカデカと登場。

P9075928.jpg

そういえば、夏の間にテレビCMに出てましたよね。
しきりに「ヤバい!」と言ってたような。

P9075930.jpg

「販売終了間近!!」

という文字にも誘われて、本当に「ヤバい」のか、「肉盛りうどん」を食べてみる事に。
終わりとなると、ついつい食べてみたくなる心境になりますしね。(苦笑)

P9075933.jpg

この肉盛りうどん、ベースのうどんで色々とチョイスができるのですが、今回は「ぶっかけ(冷)」の「大盛り」にしてみました。

P9075935.jpg

「肉盛り」は別皿で盛られてきます。

P9075938.jpg

なかなかの盛りっぷりです。
肉は脂身が多めな感じですが、私は脂身好きなのでOKですね。

この うどんの上に、

P9075939.jpg

肉をのせると、こんな感じ。

P9075942.jpg

かなりのボリュームです。

肉の味付けは甘めで、牛丼の具を連想させます。。
玉ねぎもタップリで、ますますの牛丼っぷりでした。(苦笑)

うどん との相性は、なかなか良い感じでしょうか。

P9075943.jpg

肉の甘めな味が、意外と汁の味と合うような。

しかし、味が単調なので、大盛りの量だと後半に「飽き」が。
という事で、テーブルに備え付けの「七味唐辛子」で味の変化を楽しみます。

P9075951.jpg

ちなみに私、牛丼でも「七味ガッツリ派」だったりします。

この肉盛り、白飯の上にのせてもイケそうですね。
牛丼になってしまいますけど。(苦笑)

この「肉盛りうどん」、9月23日までの販売らしいです。
もう一度食べる機会があるとしたら・・・

うどんを並にして、白飯と天ぷら1品という組み合わせが良いかな?。
もちろん肉盛りは、うどんと白飯に半々でのせる訳で。
そして、天ぷらは「半熟玉子天」。
これも上にのせて、プチュっと崩してトッピング。
もちろん、七味はガッツリと。

ま、丸亀製麺で食べるには、ちょっと値段が高くなってしまいますけどね。

武井壮が「ヤバい!」と連呼していた、丸亀製麺の「肉盛りうどん」。
私からすると、「プチなヤバさ」でしょうか。(苦笑)

単品では「ん、なるほど・・・」という感じかな?。
しかし、色々とトッピングを組み合わて自分の好みに作れるのがナイスかも。

-------------------------------------------------
丸亀製麺 深谷店
・住所:埼玉県深谷市常盤町19 
・営業時間 11:00〜22:00
・ラストオーダー 21:30
-------------------------------------------------

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.