ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷ガラクタ市 

先の日曜、「深谷ベース」で「深谷ガラクタ市」が開催されました。

-------------------------------------------------
深谷ベース
http://www.city.fukaya.saitama.jp/fukaya_base/
-------------------------------------------------

IMGP1709.jpg

秋晴れの下、沢山の品物が並びました。

IMGP1716.jpg

出店数も結構ありましたね。


IMGP1713.jpg
明治〜昭和初期のお皿。
綺麗な絵柄が多いんですよね。

IMGP1719.jpg
これはマニアにウケそうです。(笑)

IMGP1721.jpg
練習用にイイかも。

IMGP1723.jpg
50円なれど、なかなか面白そうな本があったりします。

IMGP1724.jpg
「ママディッシャー」を発見!。
酒井和歌子さんの箱付き。
これはレア物だぜ!。

道を挟んだ向かい側の建物には、

IMGP1726.jpg

「深谷シネマ ロケセット村」

IMGP1727.jpg

ココにも、お宝アイテムがドッサリでした。

IMGP1753.jpg
この懐かしい雰囲気がイイですよね。

IMGP1742.jpg
振子時計がズラリと。
全て動いていました。

IMGP1744.jpg
私は、コレが気になったですわ。(笑)

売り物じゃなさそうでしたが、こんなモノも。

IMGP1735.jpg
合鍵を製作するヤツ。

IMGP1733.jpg
こんな工具や部品の類って、見てるだけでワクワクしちゃいますね。

IMGP1754.jpg
おおっ、焼き印もありました。

こうした「市」って、思わぬ掘り出し物があったりして、楽しいんですよね。

今回は、嫁が小さな和家具を見つけて買い求めてきました。
来月の手づくり市のディスプレイに使うそうです。

掃除やら手入れやらするのは、私の役目ですな・・・。(汗)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.