ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷市上敷免の彼岸花、再び 

先週、自転車に乗って深谷市の上敷免の彼岸花を見に行きました。

******************************************************
【過去記事】
地元で彼岸花ポタリング ---深谷市上敷免---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-235.html
******************************************************

しかし、その先へ行く都合もあって、ゆっくりと見る事ができませんでした。

しかも、その時持っていたカメラはコンパクトデジタルカメラ。
せっかくの秋の光景を、もっと撮りたい・・・。

そろそろ彼岸花の時季も終わりつつあるのですが、

「上敷免の彼岸花、まだ大丈夫みたいだよ。」

という話を聞きつけ、一眼レフカメラとレンズ数本を携えて、再び行ってみたのでした。

この日は、見事な秋晴れ。

IMG_1301.jpg

空の青、雲の白、そして彼岸花の赤。
このコントラストが、とても綺麗でした。

IMG_1323.jpg

上敷免の彼岸花といえば、あぜ道にズラリと並ぶ光景が見事ですよね。

IMG_1345.jpg

彼岸花って、こうしてアップで見ると実に綺麗な花です。

IMG_1336.jpg

白い彼岸花も、チラホラと。

IMG_1355.jpg

これは、自分でも気に入った一枚。

IMG_1381.jpg

少し離れた場所から。
「フカヤ」の花文字が分かりますか?。

IMG_1315.jpg

前回に比べて「フカヤ」の文字がハッキリしましたね。

IMG_1376.jpg

あぜ道の途中に、屋根付きのお休み処があります。
ここでひと休みしながら見て回るのもイイですね。

IMG_1386_20140928202825ab9.jpg

今年も、上敷免の彼岸花を堪能しました。
また来シーズンを楽しみにしましょう。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.