ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

妻沼手づくり市、出店ミーティング 

土曜日、「第14回 熊谷妻沼手づくり市」の出店ミーティング&出店場所の抽選会がありました。

朝から色々とバタバタしていたので、到着は時間ギリギリ。
とりあえず、嫁を集会所の前で降ろして何とか間に合いました。
(私はその後、駐車場へ車を停めてテクテク歩いて集会所へ。)

IMG_4437.jpg

私が行った時は、既に「超満員」な状態だったので外で待機する事に。
今回も、たくさんの出店者さん達がいらっしゃるようです。

しばらくすると、皆さんゾロゾロと外へ出て来ました。
大勢の中から嫁を見つけて話を聞いてみると、前回とそれほど変わりがないとの事。
注意事項の変更があったりすると、結構まごつきますしね。

その後、出店場所のお店へ御挨拶へ。
(手づくり市は、妻沼の商店さんの軒先をお借りして出店させて頂くのです。)

今回は「田島洋品店」さんの前に出店させて頂く事になりました。

IMGP9638.jpg

スペースも大きくて、場所の寸法を測ってみたら、手持ちの大きい方のテントでも大丈夫。
これなら、とても余裕のあるレイアウトができそうです。
(心配は、並べる物の数が足りなくて、スペース的にスカスカになりそうな事ですが・・・。)

とりあえず、大きめの看板を新たに作るようにと嫁から指示が出ました。(汗)

開催まで1ヶ月ほどなので、嫁もペースを上げて製作を進めるとの事。
さて、どうなりますやら。

手づくり市は、下記の要領で開催されます。

*************************************
第14回 熊谷妻沼手づくり市
日時;平成26年4月26日(土)27日(日)
9:00~15:30 雨天決行
会場;妻沼聖天山界隈
*************************************

お時間ありましたら、ぜひ!。

IMG_4487.jpg

今年は、深谷の花フェスタと日程が重なってるんだよなぁ。
途中、抜け出して花フェスにも行っちゃおうかな。(汗)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.