ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

中川やしお花桃まつり 

まだまだ土曜のお話が続きます・・・。

午前中、妻沼での用事を済ませ、高速道を使って嫁の実家へ。
この日から、嫁が子供を連れての春休み帰省なのでした。
(嫁は、都会での仕入れ仕事も兼ねているのです。)

到着して休憩した後、嫁と2人で八潮市の「中川やしお花桃まつり」へ行ってみました。
(子供は、爺ちゃん&婆ちゃんと遊ぶ!という事だったので置いていきました・・・。)

前々から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか時季が合わなくて。
今回、やっと来る事ができました。

場所は、「中川やしおフラワーパーク」。

IMGP9754.jpg

地元のボランティアの方々が手入れをされていて、年間を通じて綺麗な花が見られる公園です。

まず目に入るのが、一面に菜の花。

IMGP9650.jpg

眩しい位の黄色に、良い香りが漂ってきます。

IMGP9676.jpg

気の早い鯉のぼりも上がってましたね。(笑)

そして、その向こうにピンク色の花桃が満開!。

IMGP9687.jpg

こうして見ると、艶やかな色彩が実に綺麗です。

IMGP9666.jpg

規模的にはそれほど大きくないのですが、それでも見ごたえ十分で楽しめました。

IMGP9711.jpg

会場から少し離れた所には、2本の枝垂れ桜が。

IMGP9721.jpg

満開までもう少しという感じでしたが、とても綺麗でした。

IMGP9728.jpg

IMGP9736.jpg

海がすぐ近くという事で、公園の隣には「中川マリーナ」があって、色々と船を見る事も出来たりします。

IMGP9744.jpg

IMGP9749.jpg

こんな風景は、海から遠い県北では見られませんね。

IMGP9764.jpg

この日は天気が良くて、暖かな春を感じながらの散策でした。

また違う季節に訪れてみたいと思います。

*************************************
中川やしおフラワーパーク
埼玉県八潮市大字木曽根1009番地1
*************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.