ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第6回 森の音楽祭 in ふかや緑の王国 

「華の宿場まつり」を楽しんだ後、移動して次のイベントへ。

------------------------------------------------
【過去記事】
第4回 華の宿場まつり
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-261.html
------------------------------------------------

行き先は、深谷の街中から少し離れた所にある「ふかや緑の王国」です。

------------------------------------------------
ふかや緑の王国 Webサイト
http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
------------------------------------------------

ここで「第6回 森の音楽祭 in ふかや緑の王国」が開催されていたのでした。

PA191138.jpg

緑にあふれる「ふかや緑の王国」の中、あちこちに特設のステージが設けられて、様々な演奏が行われるというイベント。
緑の中で、生演奏を聞けるなんて素敵ですよね。

ステージは全部で6箇所。

PA191143.jpg

あらかじめスケジュールが組まれているので、それを見て、聴いてみたいステージに足を運びます。

PA191160.jpg

ステージ間を移動する時も、緑や花を眺めながらなので、実に気持ちが良いですね。

PA191163.jpg

PA191174.jpg

PA191182.jpg

演奏者は、多方面で活躍されている方々。
ギター、和太鼓、歌、ビッグバンド、吹奏楽、フォルクローレ・・・。

PA191148.jpg

PA191140.jpg

PA191172.jpg

PA191185.jpg

PA191180.jpg

PA191213.jpg

演奏時間は、各ステージ1回15分程度なので、色々なジャンルの音楽を沢山聞く事ができるようになっています。

数は少な目ですが、売店も出ていました。

PA191198.jpg

先ほどの「華の宿場まつり」で食べてしまったので、ココでは軽めのおやつを。

PA191204.jpg
「ふっかちゃんクッキー」

と、クッキーを食べていたら、本物の「ふっかちゃん」が登場!。

PA191156.jpg

すぐさま子供たちに囲まれて、相変わらずの大人気ぶりでした。
現在開催中の「ゆるキャラグランプリ」の得票数も良い感じですし、これでまた人気がアップしそうですね。

やはり、音楽は生で聴くのが一番ですね。
自然の中のステージで、ともなれば最高です。
次に開催される時も聴きに来たいですね。

【追記】
この日、深谷の「パティオ」で「花の音楽祭」も開催されていました。
時間の関係で、こちらは行く事ができませんでした。(残念)
「森の音楽祭」とは、また違った感じだったのでしょうね。
次の機会には、ぜひとも行ってみたいと思います。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.