ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

妻沼手づくり市 ---2日目--- 

妻沼手づくり市、忙しくも楽しい2日間でした。
今回も沢山の方々に来て頂いて、とても賑やかでしたね。

とりあえず、iPhone撮影画像でのダイジェスト版を。

朝一番の聖天様の境内は、とても静か。

141026_1.jpg

お参りをしてからの開店準備。

141026_2.jpg

昨日は慌ただし過ぎだったのを反省して、早めに完了できました。

今日は、自転車仲間が来てくれると聞いていたので、目印がわりにチームジャージを着用。

141026_3.jpg

色んな意味で目立っていたかも・・・。
そんな訳で自転車仲間には、すぐに見つけてもらえました。(苦笑)

昨日買えなかった「にこわた」さんのベーグルを、1番でGet!。

141026_4.jpg

お向かいの位置に出店されていたのですが、昨日は早々に完売で買う事ができなかったのですよね。
今日は美味しいベーグルを食べる事ができて嬉しかったです。

途中、広場で猫と一緒に休憩。

141026_5.jpg

この寝顔に癒されます。

午後からは、子供が沢田本店さんのハロウィンパレードに参加。

141026_6.jpg

私も、ウチの子と一緒に歩いてきました。

141026_7.jpg

行く先々で、子供達が元気に「Trick or Treat」の言葉で、お菓子を貰っていました。
もちろん、子供だけでしたが・・・。(苦笑)

終わりの会では、美味しい「すいとん」を頂きました。

141026_9.jpg

本当に美味しかったです。

最後に全員で「妻沼締め」でお開きでした。

141026_8.jpg

今回も色々な御縁を頂いて、嫁も大変喜んでおりました。
これもまた「手づくり市」の魅力なんですよね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.