ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

聖天様の猫達 & もう一匹 

妻沼手づくり市のスナップショットの整理が終わらず・・・。
という事で、ちょっと息抜き的なネタを。

妻沼の聖天様の境内には、猫が住んで(?)います。
有名なのは、この猫。

IMG_4200.jpg

白に黒ブチの猫。
大人しくて人懐こい猫ですね。
背中の模様も可愛いんですよ。

IMG_4202.jpg

私は、石舞台の辺りで出会う事が多いです。
最初に会ってから、もう何年も経つなぁ。

そして、茶トラの猫。

IMG_4220.jpg

広場の方で会う事が多いですね。
で、いつも寝てるんですわ。(苦笑)

PA180801.jpg

ナデナデすると、スリスリしてくれるんですよね。

そして、新顔。

IMG_4151.jpg

最近、まだ小さい子猫が仲間入りしたようですね。
でも、左目と右耳にケガをしていたのです。

IMG_4156.jpg

色々な人が気にかけてくれているようなので、少しは安心かな。
元気に育ってくれますように。

猫といえば、この前「くまのこみち」に行った時に、可愛い猫に会いました。

******************************************************
【過去記事】
絶品!新しいスイーツの店 ---パブリックスイーツ タルト&パイ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-259.html
******************************************************

PA180965.jpg

首輪をしているので、ちゃんと飼われている猫でしょうね。
全然人見知りしないようで、すぐに仲良しになれました。
この猫、すごく可愛い声で鳴くんですよ。(笑)

こうして、お馴染みの場所で猫に会えるのは嬉しくなりますね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.