ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

妻沼手づくり市 ---ランチ&休憩編--- 

妻沼の手づくり市では、美味しい食べ物屋さんが沢山出店されていました。

PA261630.jpg

しかし、嫁の手伝いという事で、ノンビリと散策する訳にもいかず・・・。

という事で、ランチの買い出しや休憩の時に立ち寄ったお店などなど。

まずは「にこわた」さん。

PA261617.jpg

人気のベーグルと焼き菓子のお店です。

実は、お向かいに出店されていたので、「これは美味しいベーグルが食べられるな!」と思っていたのですが、初日はアッという間に売切れで買う事ができませんでした。
本当に「飛ぶような」売れ行きだったんですよね。

そんな訳で、2日目は開店前にお邪魔させて頂いてベーグルとスコーンをGet。

PA261616.jpg

この日は、美味しいベーグルランチで大満足でした。

子供が「可愛い石鹸が欲しい」という事で、ダニエルさんのお店へ。

PA251521.jpg

一番欲しがっていたウサギさん石鹸は、残念ながら売切れ・・・。
でも、二番目に欲しがっていたクマさん石鹸をGet。

PA251530.jpg

子供は大喜びでした。(笑)

コーヒーブレイクは、「ホシカワカフェ」さんで。

PA251531.jpg

なんと、豆の焙煎から!。

PA251535.jpg

PA251541.jpg

PA251525.jpg

良い色に焙煎された豆を挽いて入れるコーヒーは絶品。

PA261642.jpg

テイクアウトして、猫と戯れながらの美味しいコーヒーブレイクとなりました。

食べ物といえば、今回もスタンプラリーがありましたね。
景品は「小林だんご」さんの団子でした。

PA251450.jpg

大人気で、今回も長い列が出来ていましたよ。
初日は、ナント1800本も出たそうです!。

出展者が集まっての終わりの会では、「すいとん」が振る舞われました。

PA261789.jpg

これがまたコクがあって美味しかったです。

PA261794.jpg

ごちそうさまでした。

今回もまた、素敵な手作り市に参加させて頂き、嫁共々嬉しい&楽しかったです。
スタッフの皆さん、出展者の皆さん、おつかれさまでした。
今回も色々な方と御縁が結ばれたと思います。

PA251546.jpg

また次回を楽しみに頑張ります。
(主に嫁が(苦笑)。)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.