ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今日は一日、秩父ポタリング三昧 

今日は朝から秩父へ。
埼玉の3つの自転車チーム合同でのポタリング企画でした。

なんと総勢21名。
これだけの人数になると壮観ですね。

美しい景色、美味しいモノ、幾つもの坂道。

普通に行ったのでは絶対に出会えないモノばかりでした。
事前準備と運営をして頂いた秩父のチームの方々には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

画像も沢山撮ってきました。
まずは、手始めに景色関係を幾つか。

PB166503.jpg
【廃線跡】
ココには昔、線路が通っていたそうです。

PB166524.jpg
【浦山ダムを望む】
まだ紅葉の色づきは浅い感じでしたが、それでも綺麗でした。

PB166533.jpg
【この先、矢通反随道】
これがまた、ディープな所でした。
普通じゃ絶対に行けません。(苦笑)

PB166579.jpg
【秩父鉄道三峰口駅前にて】
山々が綺麗に染まっていました。

PB166644.jpg
【小鹿野の「ようばけ」】
その地層から沢山の化石が発見されていますね。

PB166682.jpg
【秩父ミューズパークのサイクリングコースを走る】
舞い落ちた紅葉の中を走るのが気持ち良かったです。

PB166686.jpg
【秩父橋を渡って】
武甲山をバックに美しい秩父橋を渡りました。

PB166724.jpg
【旧秩父橋からの眺め】
日も傾いてきた所を逆光で。
隣に架かる秩父橋の上を走る車が分かりますか?。

PB166752.jpg
【17番札所 実正山定林寺】
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でもお馴染みの所ですね。
紅葉が、とても綺麗でした。

PB166810.jpg
【羊山公園からの眺め】
スタート&ゴールになった羊山公園から秩父市内が一望できます。
中央やや右上に秩父橋が見えますね。
ココまで来る坂、ハンパねぇっす。(苦笑)

諸々は、別エントリーにてアップの予定です。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.