ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

秋の王国フェスタ 第6回 紅葉ライトアップ・あかり展 

深谷市にある「緑の王国」で、11月13日~16日に開催された

「秋の王国フェスタ 第6回 紅葉ライトアップ・あかり展」

IMG_2016.jpg

で撮ってきた写真を何枚か。

IMG_2008.jpg

暗い中での撮影でしたので、デジタル一眼レフカメラと三脚を使用しました。

(ちなみに、こちら↓でアップした1枚は、小型のミラーレス一眼カメラでの撮影でした。)

******************************************************
紅葉ライトアップ・あかり展 ---とりあえず一枚---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-287.html
******************************************************

様々な形の陶器製の行灯の中にロウソクを入れて灯りをともしています。

IMG_1928.jpg

ヨーロッパの街並みって感じですよね。

IMG_1959.jpg

IMG_1938.jpg

灯りがユラユラと揺れる感じが、実に暖かな雰囲気でした。

他にも、子供達が製作した行灯や灯りのオブジェ等があって、とても綺麗でしたね。

IMG_1947.jpg

IMG_1917.jpg

この日は風が強くて、灯り(ろうそく)の火が消えてしまう事が多かったようです。
その度に、係の人が火を付けていましたが、かなり大変そうでした。

見に来ている人は思った以上に多くて賑わいました。

綺麗な光景をコンパクトデジタルカメラやスマートフォンのカメラ機能で撮影する人も多かったですね。
その中で、やたらとストロボを発光させる人がいらっしゃる。(コレ、結構多いです。)
おそらく、フルオートで撮っているのでしょうね。

長時間露光している時に「ピカッ」とされて、ちょっと泣きました。(苦笑)

残念ながら、ストロボ発光させると、ほとんど写らないと思います。(汗)
ストロボ無しのコンパクトカメラでも、それなりに撮れる方法があるんですけどね。

IMG_1993.jpg

カメラの性能が上がっても、こういうシーンは難しいですね。
まだまだ精進せねば。>私

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.