ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

この時季限定! 釜出しマロンパイ ---さわた籠原別府店--- 

「さわた」といえば、埼玉県北では有名なお菓子屋さん。
「ちーず大福」でお馴染みですよね。

その「さわた」さんですが、妻沼の本店の他にも幾つかお店を出しています。
その中のひとつ「籠原別府店」。
ウチから一番近いお店だったりします。

たまたま通りかかったら、こんなノボリが出ていました。

IMGP2471.jpg

「釜出しマロンパイ」

栗大好きな私にとって、見逃せる訳ありませんですわ。

お店の中に入ると、

IMGP2473.jpg

おお、これですな。
この時季限定ですってよ。
美味しそうじゃありませんか!。

これだけじゃ寂しいので、他にもいくつか買ってみましょう。

IMGP2474.jpg

そうそう、さわたさんに来ると、いつもお茶を出して下さるんですよね。

IMGP2476.jpg

お茶うけに「ちーず大福」の試食も頂いちゃいました。

そして、帰宅して我が家での「お茶タイム」。

まずは「マロンパイ」。

IMGP2782.jpg

パイ生地の中に、栗の渋皮煮が入っています。

IMGP2787.jpg

サックリのパイの食感と、栗の甘みが美味しいですね。
栗大好きの私も大満足。

そして「和栗きんとん」。

IMGP2778.jpg

茶巾しぼりの形が可愛いです。
そして、この栗の風味が何とも美味し。

最後はコレ。

IMGP2774.jpg

みかんの造詣がリアルだったので、ついつい手にしてしまいまいした。
切ってみると、中もリアル。

IMGP2784.jpg

皮と中身の境目にある白い部分も、ちゃんと作ってあるし。
リアル志向にも程がある、という位の素晴らしさでした。(笑)

「さわた」さんは、ケーキもあるんですよね。
今年のクリスマスケーキ、「さわた」さんにお願いしちゃおうかな?。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.