ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

晩のおかずは何にしよう? ---でりしゃす 熊谷店--- 

ウチの近くに、新しくお店が開店しました。

惣菜ショップ「でりしゃす」

IMGP2991.jpg

様々な種類の惣菜を量り売りする店です。

以前は、本屋&文具屋だった所でした。
ずいぶん前から改装工事をしていたのですが、やっとオープンとなりました。

「でりしゃす」は、ウチから離れたスーパーのインストアとしてあったのですが、あまり行く機会が無かったんですよね。
わざわざ買いに行くには、ちょっと離れてましたし。

しかし、こんな近くに独立店舗として開店してくれるとは。
まずは、行ってみるしかないでしょ!という事で。

中に入ると、明るい雰囲気です。

IMGP3004.jpg

目の前には、ズラリと沢山の惣菜が並んでいました。

IMGP2993.jpg

和食、洋食、中華、ホント色々と種類がありますね。

IMGP2998.jpg

惣菜だけでなく、御飯類やスープなどもあって、自分の好きなオリジナル弁当もできちゃう感じ。

IMGP2994.jpg

IMGP2995.jpg

それも面倒な人のために、ちゃんと弁当もありました。(苦笑)

IMGP3002.jpg

イートインコーナーもあるので、店内で食べられるのも良いかも。

で、この日の晩御飯用に、惣菜を買う事にしました。
量り売りなので「100gいくら」なんですが、自分が取った分がどの位なのか分からないんですよね。
とりあえず、目に付いた美味しそうなのに手を出しておきました。(苦笑)

PB303044.jpg

で、ついつい買いすぎました。(汗)

PB303051.jpg
金目鯛の煮付け

PB303048.jpg
青椒肉絲

PB303050.jpg
コロッケ&ひと口カツ

PB303061.jpg
マカロニサラダ

PB303058.jpg
フライドポテト

食べてみたら、おおっ、美味い!。

金目鯛の煮付け、最高です。
御飯のおかずにも、酒のつまみにも良いですわ。

コロッケやフライドポテトは、子供に好評でした。
大人が食べても美味しいですしね。

これは、これから利用する機会が増えそうです。


******************************************************
でりしゃす 熊谷店
住所:埼玉県熊谷市別府5-222
営業時間:10時~21時
******************************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.