ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

嫁へのクリスマスプレゼント 

怪しい音がする嫁のノートパソコンの代替機を購入しました。

******************************************************
【過去記事】
ノートパソコンの不調
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-324.html
******************************************************

購入にあたっては、嫁の要望を満たすモノというのが大前提。

1)OSは、Windows7。
「8なんか・・・、あんなの使えるか!」だそうで。(苦笑)

2)純正のオフィスソフトがプリインストールされている事。
・Word:ビジネス文書の作成。
・Excel:経費処理やらナンやら。
・PowerPoint:たまにはプレゼンもあるのよ。
(PowerPointがプリインストールされている機種が少なくて、探すのに苦労しましたわ。)

3)Webサイトのブラウジングとメール。
ま、これは問題無い。

4)画像は閲覧のみ。
ノートじゃ画像を弄るのは辛いもんね。

5)たまにYouTubeで動画。
ムービーも、フルHDでなければ大丈夫でしょ。

という事で、結構ロースペックのモノでもOKという感じですね。

すぐに手に入って、できれば安価なモノがあれば・・・

という事で、コレを。

IMG3793s.jpg

お馴染み、レノボのローエンドモデル。
とはいえ、要求に対して必要で十分なスペックです。

早速、諸々セットアップして、旧マシンから必要なデーターを移行。
これで安心ナリ。

嫁に引き渡すと、

「あまり可愛くないわねぇ。どうせならピンクのパソコンがよかったわ。」

もう、可愛いとか、そういうの要らないでしょ。
こういうのは、普通にちゃんと使えるってのが大切なの。

「でも、ありがと。」

とりあえず喜んでもらえた・・・かな?。(汗)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.