ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

じてんしゃRINGSのモーニングライド 

今朝、モーニングライドを楽しんできました。
1月8日にグランドオープンしたショップ「じてんしゃRINGS」からお誘いがあったので、一緒に走らせて頂いたのです。

******************************************************
【過去記事】
Newショップがオープン! ---じてんしゃRINGS---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-337.html
******************************************************

朝、ショップに行くと一緒に走って下さる方々が、既にスタンバイでした。
今回は、店主さんと、もう一方、そして私の3人で走る事に。

P1106908.jpg
【出発前の記念写真】

150110_1.jpg
【私も撮って頂きました】
(この画像は、ショップのFacebookからお借りしました。)

ルートは、深谷市街から県道69号線を嵐山方面へ。
私もよく走るルートなんですよね。
店主さんは、秩父や都幾川方面へ行く時に使うルートだそうです。
暖かくなったら、そちらへも走りに行きましょう、という話も。

このルート、少々アップダウンがあるので、短いながらも走り応えがあるんですよね。
私は、軽いギヤでクルクルと。(汗)

店主さんは、さすがに速いです。
アッという間に姿が遠ざかりました!。

ショップの開店時間の関係もあったので、嵐山のコンビニで折り返し。

P1106910.jpg
【折り返し地点からリスタート】

途中にある池は、見事に凍っていました。

P1106914.jpg
【池は氷結中・・・】

でも、それほど気温は低くなくて助かりましたね。
(ガーミンの表示で2度でした。)

P1106918.jpg
【池の所で、記念撮影】

帰りも、もちろん坂が。

P1106920.jpg
【農林公園の手前の坂を走行中】

だいぶ脚も回るようになっていたので、もう少しケイデンスを上げて、クルクルクルと。

そして、荒川を渡る「植松橋」の上。

P1106925.jpg
【植松橋の上で】

ココから、コハクチョウがウオッチングできるんですよね。
この周辺には、昔からコハクチョウが越冬の為に飛来してくるのです。
(私も熱心に写真を撮りに行ったモノです。)

この時も、コハクチョウの群れを見る事ができました。
飛んでいる所も見られてラッキー!

P1106928.jpg
【越冬中のコハクチョウ】


そして、無事にショップへ到着。

P1106933.jpg

距離的には短かったですが、実に充実感のあるモーニングライドでした。

その後は、ショップの中で自転車談義。

P1106936.jpg

楽しい話は、いつまでも尽きませんね。(笑)

じてんしゃRINGSでは、今後も、こうしたライドを企画して下さるそうです。
その時は、また御一緒させてもらおうと思っています。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.