ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

峯岸大和屋の「バターどら焼」&上州太田焼そばガイドブック 

昨日のエントリーで紹介した「峯岸大和屋」さん。

******************************************************
【過去記事】
和菓子屋で太田焼そば ---峯岸大和屋---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-345.html
******************************************************

焼そばの他にも「名物」が!。

IMGP4356.jpg

「バターどら焼」&「あんバターどら焼」。

私達が焼そばを食べている間も、買いに来る人が続々とやってきていました。
焼そばを食べた後に、デザートとして どら焼きを食べる人も多いとか。

私達は焼そばで満腹だったので、お土産に幾つか買い求めてきました。

IMGP4560.jpg

小ぶりなサイズですが、意外とズッシリ感がありますね。

で、バターどら焼をパクリ。

150113_01.jpg

中のバターが顔をだします。

あんこの入った「あんバター」は他でも見る事がありますが、「バター」だけというのは珍しいかも。
このバターがコクがあって、これまた美味いのですよね。

アッという間にペロリと食べてしまいました。(笑)

そうそう、「峯岸大和屋」さんに上州太田やきそばの「ガイドブック」が置いてありました。

IMGP4713.jpg

以前は「ガイドマップ」だったんですよね。
内容もグレードアップして、詳しく&見易くなっていました。

IMGP4721.jpg

これを見ると、まだまだ食べた事のない店がイッパイです。
今度は、どこの店に行こうかしらん。(笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.