ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

2015年 深谷消防出初式 

先の日曜、深谷消防本部で今年の出初式がありました。

IMGP4598.jpg

少し遅れて行ったので、すでに始まっていたのですが、途中から見学する事ができました。

IMGP4578.jpg

冬晴れの青い空の下、皆さんが整列。

IMGP4575.jpg

車両も綺麗に並んでいますね。

IMGP4584.jpg

これだけ並んでいる所は、なかなか見られません。

IMGP4581.jpg

ドアに、消防隊員姿の ふっかちゃん がいるのが分かりますか?。

式典が終わってから、色々と見せて頂きました。

IMGP4604.jpg

この秘密基地っぽい感じ、ワクワクしますわ。(笑)

まずは記念撮影。

IMGP4568.jpg

ウチの子、「働く車」が好きなんですよね。
もちろん、私も。(苦笑)

IMGP4570.jpg

IMGP4569.jpg

IMGP4587.jpg

IMGP4588.jpg

帰りに、子供限定でしたが、お土産が貰えました。

IMGP4727.jpg

ちょっとレアな感じでウレシス!。

私達が安心して暮らせるのも、こうして、イザという時に「出場」して下さる皆さんのおかげですね。
くれぐれも、火の用心、火の用心。

そうそう、こうしたレスキュー関連の「秘密基地」を見ると、コレを思い出しますね。



「人の命は地球の未来!」

ゴーレッドのマトイ兄ちゃん、カッコ良かったなぁ。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.