ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

クラッシャージョウ 復活上映 

SFネタを、もうひとつ。

あの名作「クラッシャージョウ 劇場版」が、各地で復活上映されています。
2月には東京の新宿で上映される「かも」しれない、との事。

-----------------------------------------
高千穂遙&竹村拓&佐々木るんトークショー付き!『クラッシャージョウ』復活上映なるか!?@シネマート新宿
https://www.dreampass.jp/e755
-----------------------------------------

「かも」というのは、予定されたチケットが成立枚数を達成した場合に上映されるというシステムだからです。(苦笑)

新宿の成立枚数は120枚。
これは大丈夫ではないかと思います。
だって、作者の高千穂遙先生、ジョウ役の竹村拓さん、アルフィン役の佐々木るんさんのトークショーも予定されているのですから!。

「クラッシャージョウ」といえば、高千穂遙先生が書かれた日本初のスペースオペラ作品。
私が初めて読んだのは高校生の頃。
たまたま図書館で見つけて、それを読んでからハマったのでした。

そして、劇場版としてアニメ化されたのが、「クラッシャージョウ 劇場版」。
ええ、もちろん観に行きましたとも。
アニメ作品としても最高に面白い作品でした。

もう30年以上も前になるのですねぇ・・・。(遠い目)

その時のパンフレットは、今でも手元に置いてあります。

IMGP3968.jpg

IMGP3974.jpg

IMGP3978.jpg

IMGP3981.jpg

IMGP3985.jpg

IMGP3970.jpg

これを見ていると、また劇場の大きなスクリーンで観たくなっちゃいますね。

うーん、どうしようか。
2月は、ちょっと予定が立て込みそうだけど・・・行けるかな?。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.