ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷ベースマーケット 

1月31日、「深谷ベースマーケット」が開催されていたので、家族で出かけてきました。

IMGP5026.jpg

深谷の街中にある「深谷ベース」の駐車スペースで行われたフリーマーケットです。
色々ありそうだったので、楽しみにしていたんですよね。

雑貨、家具、古着、古本などなど、様々なフリマ店が出ていました。
なんと、出店料が無料だったみたいですよ。

IMGP5028.jpg

IMGP5032.jpg

IMGP5033.jpg

IMGP5036.jpg

こんなポケバイまでありました。
マニアックなだなぁ。(笑)

IMGP5048.jpg

ミニFM局「FMふっかちゃん」の公開放送もあって、会場には軽妙なトークと音楽が流れていました。

もちろん、美味しいモノも沢山!。

11時から餅つきがあったのですが、ウチは少し到着が遅れて終わった所でした。

IMGP5057.jpg

で、つきたての餅が無料配布されていたので、列に並んで美味しい餅を頂きました。

IMGP5052.jpg

アンコ、きな粉、からみの3種類。

IMGP5059.jpg

もう、美味しくて、美味しくて。

IMGP5064.jpg

餅、大好きです。

そして、「ネギ塩DOG」。

IMGP5072.jpg

深谷ベースの向かいにある「DOG GARDEN SKY+」さんの出店でした。
外側がパリパリのパンの中に、大きなソーセージがドンと入っています。

IMGP5082.jpg

そして、上に乗っている「ネギ塩」の風味と味が最高でした。

お馴染みの「浜岡屋」さんでは、切り餅(先の餅つきのモノ)とイチゴ大福をGet。

IMGP5088.jpg

IMGP5123.jpg

コレは、ウチに帰ってから美味しく頂きました。

そうそう、嫁が古本を「おとな買い」しやがりました。

IMGP5031.jpg

手にとって見ていたら、お店の人に「1冊50円でいいよ」と言われたそうで。
それにしても、ごついハードカバーの本を12冊とは・・・。

「そこまで言われて買わなかったら、女がすたるってもんでしょ。」

いや、そんな事はないと思うぞ。(苦笑)

IMGP5163.jpg

結局、この本の束、私が持たされて・・・凄く重かった・・・。(泣)

と、こんな感じで、色々と収獲の多い「深谷ベースマーケット」でありました。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.