スキーの帰り、夕食でココへ寄りました。

P2077496.jpg

「えびすラーメン 伊勢崎17号店」


ウチは、スキー帰りにココでラーメンを食べるのが毎回のお約束。

初めて来たのは、もう随分前の事ですね。
その時は、凄く腹が減ってて「何処でもイイから、何か食べよう」と、目に入った所がココでした。
何の期待もしないで店内に入ったのですが、そこは昭和の香りが漂う不思議空間だったのです・・・。(笑)

ドアを開けて中に入ると、懐かしいホーロー看板がお出迎え。

P2077494.jpg

P2077493.jpg

レトロなテレビに天秤秤。

P2077490.jpg

そして、ガラスケースの中には、これまた懐かしいアイテムが。

P2077491.jpg
(LSIゲーム「FL機動戦士ガンダム」とは、なんてマニアックなんでしょう!。)

壁には、懐かしい映画やアイドル歌手のポスター。

P2077489.jpg

(他にも、いとうつかさ、うしろゆびさされ組、Wink、光GENJI、とんねるず・・・etc)

レジの所には、懐かしい駄玩具が「吊るし」でディスプレイされています。
(たぶん、非売品ですね・・・。)

さて、ラーメンを注文しましょうか。
メニューは、こんな感じ。

P2077481.jpg

スキーの後で疲れているので、コッテリと濃い目の味がイイかな。

ラーメンが来る間、店内に流れる懐かしい曲を楽しみましょう。
思わず口ずさんでしまいそうな曲ばかりなんですよね。
(ラジオや有線ではなくて、ちゃんと選曲して流しているみたいです。)
この日の私的ベストは、研ナオコの「かもめはかもめ」ですかね。(笑)

という事で、ラーメン登場。

P2077486.jpg

私は、「ごっつ布袋ラーメン」。
豚骨ベースの醤油ラーメン。
背油もタップリで、超コッテリ系です。
麺は太麺で、食べ応えもバッチリ。
トッピングのチャーシューは、焙ってあるようで良い風味。
煮玉子も黄身がトロトロで美味いです。
カツオ節の風味が強めで、私の好きな味ですね。

嫁は、「大黒ラーメン」。
濃い目の味噌味で、味噌ラーメン大好きな嫁も絶賛の一品。

子供は、「中華そば」。
懐かしい感じのアッサリ系。
子供にも食べやすいラーメンです。

ちなみに、嫁と子供のラーメンは、撮る前に食べ始めやがりました。(汗)

P2077488_sepia.jpg

サイドメニューで、「ニラ餃子」もオーダー。
これぞ、まさに「餃子」ですね。

疲れた体に染み渡る美味しさ。
ウチにとって、スキー帰りには欠かせない味となっています。

ごちそうさまでした。

*******************************************
えびすラーメン 伊勢崎17号店

住所:群馬県伊勢崎市三室町6140-1
営業時間 :11:00~2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:第3水曜日
*******************************************
Secret