ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ネコのトイレを新調 --- 花王 ニャンとも清潔トイレ --- 

ネコのトイレを新調しました。

今までは、モニター当選した「花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」を使ってきました。

*********************************************
【過去記事】
モニター当選---ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-156.html
*********************************************

ネコも大きくなってきて、このサイズのトイレでは小さくなってしまいました。
用を足すにも、窮屈そうな姿勢で可哀想な感じ。

という事で、新しいネコ用トイレを購入する事にしました。
近くのホームセンターやペットショップを幾つか見て回って、コレにしました。

IMG_7422.jpg

「花王 ニャンとも清潔トイレ」

*********************************************
花王 ニャンとも清潔トイレ 公式サイト
http://www.kao.co.jp/nyantomo/
*********************************************

今まで使ってきたトイレの大人ネコ用です。
他にも色々とあったのですが、モニターで使わせてもらってきたので、ちょっと義理も感じまして。(苦笑)

実際、この「ニャンとも清潔トイレ」は人気があって売れているそうですね。
デザインが若干変更されつつも基本的には変わらない、ロングセラー商品との事です。
多くのユーザーから支持されている実績があれば安心ですしね。

箱を開けると興味津々で、早速座りました。

IMG_7429.jpg

ちゃんとセットしてあげるから、まだオシッコしないでね。(汗)

「子ねこ用」と並べると、こんな感じ。

IMG_7434.jpg

かなり大きいですね。
下に敷く「脱臭・抗菌マット」は、2枚使うようになっています。
子ねこ用は1枚なので、倍の大きさという事になりますね。

上を覆うドーム(屋根)が付くタイプもあったのですが、ウチはオープンタイプにしました。
あまり形が変わらない方がいいかな?と思ったものですから。

早くも気に入ってくれたようなので、新しいトイレへの移行は問題ないようです。

IMG_7436.jpg

これなら、気持ち良く用足しができそうだね。

今まで使っていた「子ねこ用」の方は、長時間のお留守番の時のサブとして使おうと思います。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.