ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ウスキングベーグルの「黒USUパン」 

「NEWLAND MARKET」で出店されていた「ウスキングベーグル」さん。

以前は、深谷(旧、岡部」に店舗がありましたが、今は熊谷(駅の近く)に移転されました。
熊谷へ移転されてから、なかなか行けないでいるんですよね。
(前はよく通りかかるのですが、タイミングが合わなくて・・・(汗)。)
それでも、色々なイベントで出店されているので、美味しいベーグルを買わせて頂いております。

今回は、コレを購入させて頂きました。

IMGP4104.jpg

「黒USUパン」

ベーグル生地の食パン。
手に持ってみると、ズッシリと重いんですわ。
「詰まってる!」って感じですね。

この黒色は「竹炭」だそうです。
「竹炭」は、デトックス効果があるという事で、巷で人気ですよね。

切ってみると、中も黒々!。

IMGP4117.jpg

ちょっと驚くほどの黒さです。(笑)

で、レタスとハムのサンドウィッチ。

IMGP4125.jpg

白いパンに比べて、具材の色が映えますね。

食べてみると、外側の「耳」の部分はモッチリ感がありますが、内側は柔らかくてフワフワ。
パンの甘みも感じます。
いや、これは美味しいですわ。

今回、初めてベーグル生地の食パンを食べてみましたが、普通の食パンとは違いますね。

ちなみに、「白USUパン」もあるのですよ。
今度は、熊谷のお店へ行って買ってみようかと思います。

*********************************************
ウスキングベーグル
住所:埼玉県熊谷市筑波1-175-3
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日
(facebookページ有り)
*********************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.