ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

至高の焼き芋 --- 芋屋TATA --- 

寒い時季の「おやつ」といえば、何と言っても「焼き芋」。
ウチの辺りでも、昔は「いし~や~きぃも~」と、軽トラで売りに来てくれたんですよね。
最近は、ほとんど姿を見る事も無くなって寂しい限り。

そんな訳で、焼き芋を食べたい時は、自分で焼く事も多し。
でも、美味しく出来ないんですよね・・・。

最高に美味しい焼き芋を食べたくなったら、あそこへ行くしかあるまい。

IMGP5529.jpg

「さつま芋専門店 芋屋 TATA」

熊谷(旧、江南)にある、さつま芋専門店です。
私も、毎シーズン何度か買いに行くのですが、今シーズンは初めて。
やっぱり、食べておかないとね。

店先に行くと、芋を焼く良い匂いが漂ってきます。
この日は、ちょっと時間が遅めだったのですが、お客さんが絶える事無く御来店。
まとめ買いする人も多いですね。

IMGP5532.jpg

生芋も販売されていますが、店頭には残り僅かでした。

IMGP5534.jpg

芋ジャムも美味しそうです。

IMG_7452.jpg

今回は、お手軽に500円分の焼き芋を。

IMGP5535.jpg

英字新聞の袋がオシャレですわ。

店の横のベンチに座って、早速頂きます。

アツアツを半分に割ると、

IMGP5540.jpg
コレですよ、コレ!。
この色、どうですか!、奥さん。

ネットリと柔らかく、そしてこの甘さ。

IMGP5537.jpg

まさに、絶品スイーツ。
これが自然のままの美味しさなんですねぇ。

皮ごとパクパクいけちゃう美味しさに、今回もメロメロです。
ホクホク系の焼き芋も魅力的で好きですが、ネットリ系は違った魅力が詰まってますね。

芋屋TATAの焼き芋は、そのシーズンに穫れたサツマイモの在庫が無くなりしだい販売終了となるそうです。
至高の焼き芋を味わいたい方は、お早めに。

店先には自転車用ラックも完備されているので、サイクリングの補給ポイントとしてもお薦めです。


*********************************************
サツマイモ専門店 芋屋 TATA

住所:埼玉県熊谷市樋春1984
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日、木曜日
(臨時休業の場合有り、要確認。)

【公式サイト】
http://tataimofarm.blog.fc2.com/
*********************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.