ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

市販化を希望 --- サイゼリヤ オリジナル 唐辛子フレーク --- 

少し前の事になりますが・・・。

今月はじめに雪が舞った日、ウチの近くの「サイゼリヤ」でランチタイムでした。
チェーンのファミレスですが、とてもリーズナブルにランチが楽しめるので、あちこちの出先でよく利用します。

ウチの近くの店舗は、あまり行く事はないのですが、たまたまランチの時間帯に通りかかったものでして。

IMGP4939.jpg

ちなみに、サイゼリ「ア」ではなくて、サイゼリ「ヤ」です。
これ、意外と間違ってる人が多いです。(苦笑)

ランチメニューはワンコイン。
しかも、お替り無料のランチスープ付き。
この価格設定も魅力ですね。

オーダーして待っていると、テーブルの上にコレが。

IMGP4944.jpg

「サイゼリヤオリジナル 唐辛子フレーク」

IMGP4946.jpg

サイゼリヤが自社開発した唐辛子フレークですね。
ずいぶん前から登場していましたが、置いてある店舗と、そうでない店舗があったのですよね。。
ココも置くようになったんだなぁ。

以前、何度か食べた事があるのですが、私は結構好きな感じ。
辛味はキツくないですが、風味が良いんですよね。
サイゼリヤとしては、タバスコの代わりにどうぞ、という趣旨のようです。

IMGP4952.jpg

ボトルの中を見ると、かなり粗挽きにされた唐辛子ですね。
赤い唐辛子だけでなく、唐辛子の白い種まで入っているのが分かります。
そのまま食べても、ピリピリとするような辛味は少ないので、辛いのが苦手な人も大丈夫そう。
でも、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。
(そういう人には、別途でタバスコが用意されています。)

まずば、ランチスープにパラパラと。

IMGP4954.jpg

意外と合っていて、美味しいです。

そしてランチメニューの「ハンバーグとチキンフリット」。

IMGP4961.jpg

これにも、パラパラとふりかけてみます。
少しだと、あまり変わらないので少し多めに。

IMGP4962.jpg

うん、良い感じ。(笑)

このサイゼリアオリジナルの唐辛子フレークですが、市販されていないようです。
レジの横とかに置けば、結構売れると思うのですが。

どうですか?、市販化してみませんか?。>サイゼリヤさん

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.