ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

家族でスキー!2015 Vol.2 --- かたしな高原スキー場 --- 

先週末、今シーズン2回目のスキーへ行ってきました。
もちろん、今回も「かたしな高原スキー場」です。

IMG_7469.jpg

この日も、晴天で無風という絶好のスキー日和。

IMG_7471s.jpg

気温も高めで、滑っていると暑く感じる位でした。
おかげで、最後の方は雪が緩めでしたね。

前回、子供はスキースクールに入って、あらためて基礎を教えてもらいました。

*********************************************
【過去記事】
家族でスキー!2015 --- かたしな高原スキー場 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-372.html
*********************************************

そのおかげで、かなりの上達ぶり。
ゲレンデの今まで行けなかった所へ行けるようになったり。

かたしなは、「ミッフィー」がマスコットキャラクターになっています。
ゲレンデのあちこちに、ミッフィーの世界に登場するキャラ達の雪像があるんですよね。

P2217586.jpg

P2217593.jpg

P2217602.jpg

子供も近くで見られて喜んでいました。

そして、初めてスキー板を履いてのリフト乗車。

P2217612.jpg

最初は緊張していた子供も、何度か乗るうちに慣れてきました。
こうして、自分の子供とスキーリフトでツーショット写真を撮るなんて・・・感慨深いですな。(笑)

子供は、初心者コースの一番上で、景色の良さに驚いていました。

P2217641.jpg

コース幅も広く、なにより空いていて、まさに「プライベートゲレンデ」状態。

P2217604.jpg

練習するには最高の環境です。

P2217647.jpg

どんどん上手く滑れるようになって、大喜びの子供でした。

ランチは、いつもの「カントリーチャイルド」。
今回は併設されている「ミッフィーテラス」の方で食べてみました。

これは、「ミッフィーテラス」のメニュー「フォカッチャ パストラミ」。

P2217624.jpg

結構大きくて、子供の顔と同じ位の大きさなんですよ。
ペッパーハム、ポテトサラダ、サニーレタスがサンドされていて、ボリューム満点でした。

そして、「カントリーチャイルド」の「カツ丼&豚汁セット」。

P2217628.jpg

スキーの定番メニューのひとつですよね。
もちろん、美味!。

食事の後、少し子供と滑ってから、私一人のフリータイム。
(とはいえ、3本だけでしたけど・・・。)

天気の良いゲレンデは、本当に気持ち良いですね。

P2217679.jpg

山の景色も実に美しいです。

P2217683.jpg

リフトに乗っていても、こんなフォトジェニックな光景に出会えますし。

P2217661.jpg

そうそう、群馬では冬季国体が開催されていたのでした。
隣のスキー場「四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍」ではジャイアントスラロームとジャンプが行われていました。

P2217655.jpg

遠目からでしたがコースも見えて、時折、競技中のアナウンスも聞こえました。
(間近で見たかったなぁ・・・。)

こんな感じで、楽しくスキーを楽しんできました。
もう1度位行きたいと思っていますが、3月は諸々と予定が詰まっているので無理かな・・・。(残念っ)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.