ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

はげしぃーぜ! 片品の「はげ盛」 ---かたしなや--- 

この冬、群馬県の片品村ではキャンペーンが開催されています。
それは・・・

P2217759.jpg

「はげ盛」

片品の言葉で「はげしぃー盛り」と呼ばれる「大盛りメニュー」が、様々な店で提供されているのでした。

という事で、「かたしな高原スキー場」でのスキーを少し早めに終えて、食べに行ってみました。

*********************************************
【過去記事】
家族でスキー!2015 Vol.2 --- かたしな高原スキー場 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-389.html
*********************************************

今回行ったのは「かたしなや」さん。

P2217686.jpg

片品村の村営の直売所です。
農産物や片品ブランド品が沢山並んでいました。

P2217728.jpg

P2217725.jpg

P2217724.jpg

お土産に、色々と買ってしまいました。

お食事処も併設されていて、ここにお目当ての「はげ盛」があるのでした。

P2217733.jpg

ここの「はげ盛」は、デカい餅が3個入った「力そば」。
餅大好きな私にとって、もうワクワクのメニューです。(笑)

セルフサービスのお冷やは、「平成の名水百選」に選ばれた片品の水。

P2217714.jpg

これはもう、嬉しくなりますね。

そして、登場!。

P2217705.jpg

大きなドンブリにタップリはいった蕎麦。
その上には、大きな餅が3個!。
大根おろしやキノコも入って、圧巻のボリュームです。

さあ、頂きましょう。

P2217711.jpg

温かい蕎麦が実に美味し!。
餅も、焼きたてで最高に美味し!。
この餅、育てて収穫した餅米を使っているそうです。
これぞ本物の「自家製」ですよね。

最初は「余裕、余裕」なんて思っていましたが、食べているとジワジワと餅が効いてくるんですわ。
蕎麦は1.5人前との事ですが、それ以上って感じです・・・。

私はもう、く、苦しい〜。(汗)

嫁は子供とシェアしてたので、楽々とペロリ。
食後に「花豆ソフトクリーム」まで食べてました・・・。

P2217718.jpg

お土産に、

P2217731.jpg

これも買うと言うし。
さすが、我が嫁。(苦笑)

お会計の時に、スタンプカードを頂きました。

P2217701.jpg

この日は、国体応援キャンペーンという事でスタンプが2倍。
一気にスタンプが3個集まりました。
これ1枚で、片品村の日帰り温泉の無料入浴券になるとの事。
この後、早速「花咲の湯」に向かったのは言うまでも有りません。

片品村の「はげ盛」、想像以上に「はげしぃー」盛りでした。
他にも、色々な店で色々な「はげ盛」メニューが用意されています。
提供は3月いっぱい。
食べてみたい人は、ぜひ片品村へ!。

*********************************************
かたしなや

住所:群馬県利根郡片品村鎌田4085
営業時間:
平日 11:30~14:00迄
土日祝日 11:30~17:45迄

【公式サイト】
http://katashinaya.com/
*********************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.