先週の日曜日、今年も「ふかやシティハーフマラソン」が開催されました。

IMGP5609.jpg

このマラソンイベント、なかなか天気に恵まれないんですよね。
昨年は豪雪の影響で中止、それ以前も大風(プチ嵐!?)や雨だった事が多いんです。
今回も雨が降りそうな天気だったので心配でしたが、何とか大丈夫でした。

朝から子供の習い事に付き合った後、子供と一緒に会場へ行ってみました。
もちろん走る訳ではなく、「見学」です。(汗)

P2227793.jpg

ちょうど最後の選手達がスタートした後だったので、ちょっと寂しかったですね。(苦笑)

P2227788.jpg

ちなみに、会場周辺はこんな感じでした。

P2227791.jpg

ねぎジェット号も「関門車」として活躍していたようですね。

P2227794.jpg

メイン場所は「深谷ビッグタートル」。
いわゆる総合体育館です。

P2227803.jpg

早い時間にスタートしたランナーは、もうゴールしていたみたいですね。

開会イベントは、「ふっカーゴ」のステージだったようです。

IMGP5602.jpg

賑やかだったでしょうね。

ふっかちゃんは、大忙しで、あちこちを移動しまくり。

IMGP5592.jpg

ランナー達のお出迎えもあるもんね。(笑)

他にも沢山ゆるキャラが来ていたみたい。
(ちょうせい豆乳くんはランナーとして走ったとか!?)
でも、なかなか会えず・・・残念。

そんな時、フカニャンに遭遇。

IMGP5587.jpg

子供は仲良くお話(?)してました。

色々と出店も出ていて、食べ物系はもちろん、スポーツ用品の店も出ていました。
結構安かったので、何か買えばよかったな。

ゴールしたランナー達には、深谷名物の「煮ぼうとう」が無料で振る舞われていました。

IMGP5589.jpg

これぞ、深谷ならではの「お・も・て・な・し」ですね。

私達もお腹が減ったので、出店で「麦豚汁」を購入。

IMGP5605.jpg

もちろん「ネギだく」です。(苦笑)
ちょっと寒かったので、アツアツの汁物が美味しかったですよ。

という事で、走ってるランナーの姿を見ないというマラソンイベントの見学でした。(苦笑)

来年は、ちゃんと走っている所が見られるように頑張らねば。
走らないのかよ!というツッコミは無しでお願いします・・・。(汗)
Secret