ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第7回 ふかや緑の王国 梅まつり(その1) 

【速報版】にもアップしましたが、

*********************************************
【過去記事】
ふかや緑の王国の梅まつり【速報版】
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-392.html
*********************************************

週末の土曜&日曜に、「ふかや緑の王国」で、梅まつりが開催されました。
もう、今年で7回目なんですね。

IMG_6361.jpg

緑の王国の一角に梅が沢山植えられているのです。
毎年綺麗な梅の花が見られるので楽しみにしているんですよね。

IMG_6509.jpg

咲くのが早い紅梅は満開に近かったですね。

IMG_6630.jpg

青空をバックにすると紅が映えますね。

白梅は、品種によって咲き具合がいろいろ。

IMG_6515.jpg

まだまだこれから咲く木も多くて、長く楽しめそうです。

IMG_6503.jpg

やはり、梅の花を見ると春の訪れを実感しますね。

そんな中、梅の木の下にも小さな春が。

IMG_6438.jpg

福寿草です。
この花も、春を告げてくれる花ですよね。
私の好きな花のひとつなんですよ。

梅の花も、良い香りがします。
この香りに包まれて散策して春を探すのも「梅まつり」の楽しみですね。

会場では、色々な催し物がありました。
これらもタップリと楽しんできましたよ。

それはまた、次回にでも。


*********************************************
ふかや緑の王国

【公式サイト】
http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
*********************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.