ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第7回 ふかや緑の王国 梅まつり(その2) 

先週末に開催された「ふかや緑の王国 梅まつり」。
梅の花を愛でるだけではありません。

*********************************************
【過去記事】
第7回 ふかや緑の王国 梅まつり(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-394.html
*********************************************

他にも、色々と楽しい催し物がありました。

IMG_6411.jpg

深谷名物の「煮ぼうとう」はもちろん、「窯焼きピザ」や「焼きいも」など、美味しいモノが沢山。

IMG_6412.jpg

買い求める人の列の長い事、長い事。(苦笑)

IMG_6470.jpg

早々に売り切れになってしまったモノも多かったようです。

子供向けの遊びの数々も。

IMG_6409_2.jpg

IMG_6478.jpg

ウチの子も挑戦しましたが、上手くできませんでしたわ。(苦笑)

このミニ消防車も大人気でした。

IMG_6378_2.jpg

カートの改造だと思いますが、よく出来ているんですよね。

IMG_6398.jpg

なかなか走りも良かったです。
私も乗ってみたかったなぁ。(苦笑)

昔の農機具の展示もあったりして、年々、見所が増えていますね。

IMG_6461.jpg

IMG_6465.jpg

IMG_6469.jpg

恒例のスタンプラリーやクイズもありました。
もちろん、挑戦しましたよ。

IMG_6420.jpg

一番難しいのが、「バードハウス(巣箱)探し」。

IMG_6422.jpg

この右上のシールが貼ってあるバードハウスを見つけるのですが、これが意外と大変なんですよね。
一応ヒントはあるのですが、広大な王国の中を全て歩くような感じなので、見つけられないと相当歩き回る事になります。(苦笑)

クイズラリーは、最後に宝箱を見つけ出してメッセージをGet。

IMG_6522.jpg

全て正解すると、花の種がもらえます。

IMG_6540.jpg

これまた恒例の「メカタdeどんぐり」。

IMG_6418.jpg

重さが1kgジャストになるようにドングリをカゴの中に入れられれば大成功。

IMG_6589.jpg

ウチの子は、なんとか許容範囲内に入って合格。

IMG_6596_20150302222408346.jpg

これまた花の種がもらえました。

メインステージでは、「ふっかちゃん」と「ミルク082くん」が登場。

IMG_6472.jpg

2人(?)の歌とダンスで盛り上がりました。

そして「餅つき」。
これも恒例行事になりつつありますね。

IMG_6566.jpg

なんと「ミルク082くん」も、杵を持って大奮闘。

IMG_6575.jpg

おかげで、美味しいつきたての餅を頂けました。

IMG_6580.jpg

こんな感じで、今年も楽しい梅まつりを満喫しました。

緑の王国の梅の花は、まだまだ楽しめます。
春を探しに、緑の王国へ行かれてみてはいかがでしょうか。

*********************************************
ふかや緑の王国

【公式サイト】
http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
*********************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.