先日の日曜は、自転車仲間とポタリングの予定でした。
小さな春を求めて、利根川自転車道をメインに熊谷から渡良瀬遊水地まで走るハズだったのですが、雨天中止に。
この季節は天気が安定しませんからね・・・残念。

それでも、せっかくなのでランチミーティングの企画に変更。
「熊谷スポーツ文化公園」に集合して、自動車で移動して美味しいランチを頂く事にしました。

行ったお店は「カフェだいにんぐ てぃーだ 渡良瀬遊水地」さん。

IMGP6187.jpg

渡良瀬遊水地のほとりにあるオシャレなカフェです。
自転車仲間が行ったと聞いて、前々から行ってみたいと思っていたのでした。

自動車用の駐車場はもちろん、自転車用のラックも完備されているのでサイクリングで立ち寄るのも安心ですね。

開店時間と同時に入店しました。

店内の雰囲気も、シンプルだけど凄くオシャレな感じ。
汗臭いサイクリングジャージだと、ちょっと恥ずかしい・・・かな?。(苦笑)

奥には、小さな子供連れの方のための専用ルームもあるようです。
これならファミリーで来ても大丈夫ですね。

メニューも多くて、特にハンバーグとカレーのバリエーションが多彩でした。

IMGP4275.jpg

私は、「メガチキンカツカレー」をチョイス。

IMGP4282.jpg

大きな鶏モモ肉を丸々1枚使ったビッグサイズ。
(隣のiPhone5と比べると、大きさが分かるかな?。)
カレーの他に、味噌汁、サラダ、小鉢2品が付くという、まさに「メガ」な内容でした。

カレーは食べやすい辛さで、実に美味しかったです。

IMGP4289.jpg

チキンカツとの相性もバッチリで、最後まで美味しく頂けました。
ボリューム満点だったので、大満腹&大満足でしたね。

他の人も色々なメニューをオーダーしていました。
これは、その中のひとつ。

IMGP6198.jpg

ハンバーグが実に美味しそうでしたね。
次は、コレにしよう。(笑)

他にも「越後」と銘打った和風ピザが。

IMGP6199.jpg

餅入りで、なかなか食べ応えのあるピザのようでした。
焼き海苔のトッピングも良いですよね。

このお店はとても人気があるようで、この日もすぐに満席になっていました。
それでも、来るお客が絶える事がない程。
結構待ち時間が長くなっているようでした。
混み合いそうな時間帯に行くのであれば、予約した方が良いかもしれません。

渡良瀬遊水地は、自転車の他にも色々と楽しめる所です。
仲間でワイワイ来てもよし、家族そろって来るもよし。
その時の食事は、ココがお薦めですね。

******************************************************
カフェだいにんぐ てぃーだ 渡良瀬遊水地

住所:群馬県邑楽郡板倉町海老瀬山口4857-1
営業時間:
【ランチタイム】
火~日曜:11:30~15:00
【ディナータイム】
水~日曜:17:30~21:00
※)火曜日はランチのみ営業
定休日:月曜

【公式サイト】
http://tiida-planning.wix.com/official
******************************************************
Secret