ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

3つの県が接する珍スポット「3県境」 

自転車仲間とのランチミーティングを堪能した後、プチなオプショナルツアーへ行きましょう!という事になりました。

******************************************************
【過去記事】
大満腹のメガチキンカツカレー --- カフェだいにんぐ てぃーだ ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-401.html
******************************************************

何やら、近くに「珍スポット」があるとか・・・?。

「てぃーだ」さんから車で少し移動して、「道の駅 きたかわべ」へ。
そして、ココから徒歩で移動。

のどかな田園風景の中を10分弱歩き、さらに田んぼの畦道を歩いていくと、その「珍スポット」がありました。

それは、

「3県境」


IMGP6207.jpg

「埼玉県」、「群馬県」、「栃木県」が接する地点です。

IMGP6218.jpg

上の画像で、右側が「栃木県」、左奥が「群馬県」、左手前が「埼玉県」なのです。
田んぼの真ん中の用水路を隔てて3つの県が接しているなんて、なかなか面白いですよね。
日本にある「3県境」の中でも、平地にあって手軽に来られるのはココだけのようです。
(他の3県境は、山の中だったり、川の中だったり・・・(汗)。)

渡良瀬遊水池に遊びに来た時は、ぜひココも観てみてはいかがでしょうか?。
3県をマタにかける事もできますので。(笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.