コーヒー、好きですか?。
私は大好きです。

コーヒー豆をミルで挽いて、ドリップで落とす。
手間をかけて楽しむ「香り」と「味」。
最高じゃありませんか。

まあ、時間の無い時はインスタントコーヒー(ソリュブルコーヒー)を飲んじゃいますが。(苦笑)

美味しいコーヒー豆を探すのは意外と大変。
でも、焙煎工場で直売してくれる所があるのです。

IMG_7639.jpg
「トーアコーヒー寄居工場」

毎月1回、金曜と土曜にコーヒー豆の直売をしてくれるんですよね。
(注意:直売の無い月もあります。)
タイミングが合う時は、大抵買いに行ってます。>私

工場の一角の倉庫っぽい所で、沢山の種類のコーヒー豆を販売してくれます。

中に入ると、コーヒーの良い香り充満していて、コーヒー好きには たまりません。

IMG_7625.jpg

お馴染みの銘柄もありますが、お値段が安い!。
分かる人には分かるでしょ。
ホントに安いんですよね。

IMG_7629.jpg

なかなか手に入らないマイナーな産地の豆も。
しかも、最高品質の限定品。

IMG_7632.jpg

もちろん、ブレンドも。
ストロング系、ソフト系、お好みでどうぞ。

私は豆のままで買う事が多いですが、お願いすると挽いてくれますよ。

IMG_7626.jpg

試飲も色々と揃っています。

IMG_7627.jpg

やっぱり「おすすめ品」は美味しいですね。

という事で、今回は、この「おすすめ品」のコスタリカ産の豆と、ブラジルとパプアニューギニア産のブレンドを購入しました。

コーヒー豆の他にも、色々と美味しそうなモノが沢山。
コーヒーをいれる器具等の販売もあります。

帰宅して、食後にコスタリカ産の方を飲んでみました。

ミルに入れてガリガリとひきます。

IMGP4362.jpg

美味しい豆って、挽いた時の香りで分かりますね。

そして、ドリップ。

IMGP4372s.jpg

一気に香りが広がります。
この時が一番好きだったりします。

もちろん、味は最高でした。
入れ方が上手ければ、もっと美味しくなるんだろうなぁ。
精進せねば。(苦笑)

コーヒー好きには、ぜひ行ってみて頂きたいですね。


*****************************************************
トーアコーヒー寄居工場
住所:埼玉県大里郡寄居町今市52-1
直売日:第2金曜日・土曜日(要確認)
営業時間:10:00~17:00
http://www.toa-coffee.co.jp/
*****************************************************
Secret