ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

熊谷桜堤の桜は・・・ 

今日は良い天気で、春の暖かさを感じられる一日でした。
事前に、なんとなくそんな予感がしたので、日が昇る前から頑張って日中の時間を確保。
なんとか10時前に終えて、ミニベロで走り出したのでした。
(この時の諸々の様子は、また後日にでも・・・。)

その途中で、「熊谷桜堤」に立ち寄りました。
ここは「さくら名所100選」にも選ばれている所で、桜の見事さは筆舌できない位です。

P3228319.jpg

その分、花見をする人の数も凄いですけどね。(苦笑)

そんな「熊谷桜堤」の様子が気になって、ちょっと見に行ってみたという訳です。

P3228324.jpg

さすがに、まだ蕾は固い感じがしますね。

P3228332.jpg

でも、膨らみの先の桜色が「もうすぐダヨ!」って言ってます。

今の所、今年の熊谷の桜の開花予想は3月27日。
(ちなみに、満開は4月3日。)

この「熊谷桜堤」が桜色に染まるまで、もう少し。

P3228339.jpg

楽しみですね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.