ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

春の荒川は、菜の花ロード 

先の日曜は、「熊谷さくらマラソン」を観戦した後、荒川自転車道へ出てみました。

******************************************************
【過去記事】
第25回 熊谷さくらマラソン
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-415.html
******************************************************

P3228276.jpg

私が住む所は、荒川自転車道へも、利根川自転車道へも、アクセスが楽なのです。
でも、距離が近い利根川自転車へ行く事が多いんですよね。
という事で、荒川自転車道は久々なのでした。

この季節、荒川自転車道の脇には延々と菜の花が続きます。

P3228118.jpg

菜の花の香りに包まれながら、春のポタリング。

P3228188.jpg

P3228194.jpg

P3228241.jpg

写真を撮りながら、ノンビリと走ります。

P3228154.jpg

眩しい位の菜の花の色彩。

P3228212.jpg

写真を撮っていると、他のサイクリスト達も気持ち良さそうに走り抜けて行きます。

P3228207.jpg

P3228253.jpg

荒川自転車道を降りて、「道の駅 いちごの里よしみ」で休憩。

P3228256.jpg

ポカポカの春の陽気ですから、まずはソフトクリームを。

P3228262.jpg

御当地モノという事で、いちごソフト。

P3228263.jpg

とっても美味しかったですわ。(笑)

そして、道の駅の中にあるベーカリーで、

P3228259.jpg

美味しいパンを購入。

P3228269.jpg

ベーカリーの隣には無料の休憩所が併設されていて、落ち着いて食べる事ができます。
これも、自転車で走る楽しみですよね。

お腹を満たした後は、再び荒川自転車道で帰路へ。

P3228290.jpg

春の南風に乗って、スイスイと「菜の花ロード」を走ってきたのでした。

ホント、春は自転車で走るには気持ちの良い季節ですね。
もうしばらく「菜の花ロード」は楽しめる事でしょう。
荒川自転車道には桜の見所もありますので、開花宣言が出たらお花見ライドなんてのも良いかも。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.