2014年2月の記録的な豪雪で被害を受けた「彩の国くまがやドーム」。

IMGP8608.jpg
(撮影:2014年2月)

IMGP8585.jpg
(撮影:2014年2月)

IMGP8593.jpg
(撮影:2014年2月)

しばらく痛々しい姿を見せ続けていました。

その後、復旧工事が始まり、今も続いています。
(予算の関係で、なかなか始まらなかったんですよね。)

IMGP5454.jpg

ドームの周辺はフェンスで囲われて、近づく事はできません。

IMGP5456.jpg

天幕の復旧は、まだまだのようですね。

IMGP5468.jpg

そんな「彩の国くまがやドーム」ですが、室内体育館の利用再開の公式アナウンスが出ました。
平成27年4月1日からだそうです。

室内体育館には何度か入った事がありますが、広くて立派なんですよね。
再開を待ち望んでいた人も多いかと思います。

「彩の国くまがやドーム」の全体の復旧は、平成28年4月を目標に進められているようです。

IMGP5463.jpg

熊谷にとってはシンボル的な存在ですから、一日も早い復旧を願うばかりですね。

IMGP5477.jpg

頑張れ!、くまがやドーム!。
Secret