ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第2回 スマートサイクル★フェスタ ---その3--- 

スマートサイクル★フェスタ、最終回。

******************************************************
【過去記事】
第2回 スマートサイクル★フェスタ ---その1---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-422.html

第2回 スマートサイクル★フェスタ ---その2---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-423.html
******************************************************

午前中、ノンビリペースで走ってゴールしました。

そして、午後からはポタガール埼玉の皆さんと仮装して走る「仮装ポタ」が開催されました。

IMG_7780.jpg

で、私も「桜男」で参加してきました。(汗)

コースは、午前中に走ったコースと一緒。
つまり、2周する事に・・・。(笑)

P3288556.jpg

ポタガールの仮装は、美少女戦士セーラームーンの「セーラーチーム」。
本来は5人組なのですが、セーラーマーズ(赤)は途中で合流なのでした。

一般参加者は、私を含めて4名。

P3288558.jpg

アベックで登場の「ふっかちゃん」。
ディスクホイールも「ふっかちゃん仕様」なのがスバラシイ!。

P3288559.jpg

そして、「ぐんまちゃん」も登場。
ちゃんと衣装も「ぐんまちゃん」なんです!。(素敵!)

P3288568_20150402000007602.jpg
川岸屋さんの前で記念撮影。


P3288571.jpg
井上スパイスさんでのスナップショット。

P3288577.jpg
茶の矢島園さんでは、みんなでお茶を頂きました。

P3288583.jpg
もちろん、記念撮影も。

P3288597.jpg
富士見親水公園では、先ほど食べ損なった団子をGet。
(午前中は、焼き待ちで断念したのでした・・・。)

P3288601_20150402000156589.jpg
焼きたてが美味シス!。

P3288603.jpg
で、記念撮影。

P3288607.jpg
ラッキーズさんに集うセーラー戦士達。(笑)

P3288609.jpg
またもや、記念撮影。

P3288610.jpg
春の暖かな日差しの中を走る、ふっかちゃん と セーラービーナス。
(この組合せ、なかなか見られないですぞ。)

P3288624.jpg
榎本牧場では、ポタガール達がジェラートタイム。
私達は先ほど食べたので、おしゃべりタイム。

P3288626.jpg
大勢のお客さん達の注目の中、最後の記念撮影。(苦笑)

こんな感じで、楽しく走ってきたのでした。

走っている途中、「見られてるな」なんて分かるものですね。
これって、結構気持ち良いかもしれません。(苦笑)

そうそう、ポタガール達の走りは結構速くて、「ポタリング」というよりは「ライド」でした。
加速が鋭いのなんの。
気を抜くと、アッという間に置いて行かれます。
流石ですわ。

そして、最後は抽選会。

P3288632.jpg

当たれば、素敵な商品がもらえるんですよね。
特等は、ブリジストンのクロスバイクやミニベロがもらえるんですもの。

・・・で、全然当たりませんでした。(苦笑)

でも、ノーマルの参加賞と、仮装の参加賞がもらえたから、ま、イイか。

IMGP6524.jpg

初めて参加した「スマートサイクル★フェスタ」でしたが、とても楽しく走る事ができました。
仮装して走るなんて初体験もできましたし。
来年も開催されるようですよ。

今度は、皆で出てみませんか?。
もちろん、仮装でね。(笑)

Comment

Name - のりたま  

Title - No title

当日はお世話になります。

格好も体型もぐんまちゃんでした。
来年はスマートなぐんまちゃんか、やっぱりぐんまちゃんかはお楽しみで・・・。(大汗)
2015.04.02 Thu 13:01
Edit | Reply |  

Name - ほび  

Title - No title

のりたまさん>
仮装ライドでは御一緒させて頂き、ありがとうございました。
ウェアの再現性もバッチリでしたね!。
来年も、ぐんまちゃんで登場!?。
これは楽しみです!。(^^)
2015.04.02 Thu 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.