ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

航空自衛隊熊谷基地 さくら祭 2015(その2) 

前回からの続き・・・

******************************************************
【過去記事】
航空自衛隊熊谷基地 さくら祭 2015(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-430.html
******************************************************

他にも沢山の展示がありますので、見て回りましょう。

まずは「教育参考館」。

P4058996.jpg

昨年は「中の撮影は御遠慮下さい」と言われてしまったのですが、今年は何も言われなかったので撮らせてもらいました。(汗)

P4058997.jpg

P4058999.jpg

IMG_7083.jpg

旧日本陸軍や航空自衛隊関連の資料が沢山展示されています。

熊谷基地内では、映画の撮影も行われています。

IMG_7093.jpg

その時の出演者の皆さんのサインの展示もあったりして。

IMG_7096.jpg

熊谷基地周辺の古い航空写真も展示されています。

IMG_7117.jpg

建物などから、かなり古い時代のモノだと分かりますね。
でも、ちゃんとウチが写ってますわ。(苦笑)

他にも、廃止になった「生徒隊」に関する展示が多々あります。

屋外には、車両関係の展示が色々と。

P4058937.jpg
軽装甲機動車。
熊谷基地にも配備が進んでいるようです。

IMG_7272.jpg
整然と並ぶトラック群。

IMG_7270.jpg
さりげなく桜を背景にしてみたり。

IMG_7209.jpg
パトリオット PAC-3。
実戦で使われない事を祈りましょう。

昨年から登場した花ジープ。
IMG_7227.jpg

IMG_7230.jpg

今年は、乗車しての走行は無しでした。
雨模様だったものね。

そして、出店の数々。

P4058971.jpg
昼時は、凄い人混みでした・・・。

IMG_7179.jpg
今年は佐世保バーガーが無くて、このアメリカンバーガーでした。

IMG_7181.jpg
自衛隊ドロップと缶詰めパン。

P4058974.jpg
缶詰めパンは、保存食としても有用です。(笑)

P4058976.jpg
オスプレイもチョコクランチで登場。

P4058977.jpg
早くも、話題の「いずも」のグッズが!。

IMG_7186.jpg
晴れていれば、結構売れただろうなぁ。(苦笑)

PRキャラクターも大活躍。

P4058980.jpg
サイポンそら、サイポンりく。
サイポンうみ は、いかなったみたい。

P4058991.jpg
ピクルス王子&パセリちゃん。
雨の中だと、中の人も大変でしょうね。
(いや、中の人なんかいない!(苦笑)。)

IMG_7199.jpg
パックさん。
ちゃんと、PAC-3の前で、キメポーズです。

他にも沢山あったけど、載せきれませんな。(笑)

その3に続く・・・。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.