前回からの続き・・・

******************************************************
【過去記事】
航空自衛隊熊谷基地 さくら祭 2015(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-430.html

航空自衛隊熊谷基地 さくら祭 2015(その2)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-431.html
******************************************************

グラウンドには、CH-47Jが着陸していました。
ウチで朝食を食べていた時にローター音が聞こえたので、「来たな」と分かりました。(笑)

IMG_7663.jpg

CH-47Jは、航空自衛隊が所有する大型ヘリコプター。

IMG_7289.jpg

愛称は「チヌーク」。
今回は、悪天候の為に展示飛行は中止になりました。
中止が決定した後、アッという間に帰投しちゃいましたね。

そして、グラウンドに軽快な音楽と共にアナウンスが流れました。

来た、来ました!。

IMG_7302s.jpg

ブルーインパルス!

IMG_7314s.jpg

5年ぶりに熊谷の空に飛来してくれました。

IMG_7327s.jpg
青と白の美しいカラーリングのT4。

IMG_7346s.jpg
スモークを引きながら、空を舞う姿を見せてくれます。

IMG_7363s.jpg
美しい6機編隊。

IMG_7385s.jpg
スワンローパス。

IMG_7400s.jpg
6機が大きな円を描いていきます。

IMG_7409.jpg
見事に「サクラ」が花開きました。
(並の広角レンズじゃ入りきらないぜ。)

IMG_7452s_20150410002430be5.jpg
今度は、2機がスモークを引きながら旋回。

IMG_7463s.jpg
ハートマークが描かれました。
(水平展開でのハートは初めて見たなぁ。)

IMG_7522s_20150410002607ee8.jpg
美しい飛びっぷりにウットリです。

IMG_7616.jpg
熊谷基地らしく、桜を入れての1枚。

IMG_7636.jpg
アッという間の20分間。
素晴らしい飛行を見せてくれました。
これが青空の下だったら・・・と思いましたが、飛んでくれただけでも感激なのです。

ブルーインパルスが飛び去った後、大粒の雨が・・・。
これまた、なんてナイスタイミング。

そして、雨の中を長い列に並びます。

P4058904.jpg

ブルーインパルスのメンバーの方のサイン会です。
大雨の中で待つのは大変でしたが、たまたま前後にいらしたブルーファンのお姉様達とお喋りして楽しいひと時を過ごせました。
こうして、ブルーインパルスの事で盛り上がれるのも、こうしたイベントならではですね。

P4058910.jpg

P4058913.jpg

P4058919.jpg

特製パンフレットに、3人の方のサインを頂き、又、お話もさせて頂けて感激でした。

P4059158.jpg

こうして、今年も熊谷基地の さくら祭を楽しませてもらいました。

P4059168.jpg

お天気は少々残念でしたが、それでも、この程度だったのでラッキーだったかな?。
(帰る頃には、雨が上がってくれて助かりました。)

やはり、ブルーインパルスが飛ぶと盛り上がりますね。
来年も飛んでくれる事を楽しみにしたいと思います。
Secret