ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

意外と美味いかも!? --- 山田うどん 期間限定「あさりのかき揚げ」--- 

移動中に、

「なんか、ハラが減ったなぁ。」

なんて思うと、必ず道路脇に出てくるのが「山田うどん」。

IMGP7034.jpg

埼玉県民なら誰もが知っている(?)、ソウルフード。(笑)

定期的に新メニューを出してくれるんですよね。

******************************************************
【過去記事】
ちょっと早めに年越し気分 ---山田うどん 深谷17号BP店---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-332.html
******************************************************

そして、今回も出してくれました。

IMGP7037.jpg

「あさりのかき揚げ」です。

かき揚げも色々あれど、あさりのかき揚げは初めて見るかもしれません。

今回は、オーソドックスに「うどんorそば」と「丼」を注文。
「塩焼うどん」も気になりますけどね。

IMGP7040.jpg
あさりのかき揚げ うどん

うどんは、いつもの山田クオリティ。
私は好きです。(笑)

肝心の「あさりのかき揚げ」は、意外とイケますね。
あさりの味が、ちゃんと味わえます。
こりゃ、良いですわ。

IMGP7043.jpg
あさりのかき揚げ丼

こちらは、かき揚げに山田特製のタレがかかっています。
が、このタレ、ちょっと味が強過ぎる感じ。
せっかくの あさり が、歯ごたえしか感じられませんでした・・・。

まあ、これも含めて「山田うどん」って感じ。(苦笑)
でも、また食べたくなっちゃうんだよなぁ。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.