ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

隔週刊ミリタリーウォッチコレクション 

先日、本屋へ行った時に発見。

IMGP7276.jpg

「隔週刊ミリタリーウォッチコレクション」

隔週発刊のコレクション系は数有れど、今度はミリタリーウォッチコレクションですか!。
実は結構好きなんですよね,ミリタリー系アイテム。

という事で、思わず買ってきてしまいました。
創刊号という事で、値段も安かったですしね。

今回は「ドイツ空軍 観測員用航法時計」。

IMGP4587_20150416224839000.jpg

もちろん、実際のモノではありません。
本誌によれば「インスパイアードモデル」だそうで。(苦笑)
本物なら、ウン万円はしますものね。

値段が値段ですから、あまり期待はしていなかったのですが、見た目の雰囲気は良く出ていると思います。

しかし、作りは値段相応かな。
時間合わせをしようとしてリューズを押し込むと、異様に針が動いてしまうんですよね。
ケースもベルトも、それなりという感じ。

でも、意外と精度は悪くなくて、今の所、大きな狂いは出ていません。
月差でどの程度か、ちょっと興味あります。

腕に付けてみると、こんな感じ。

IMGP4624.jpg

フェイスが大きくて、なかなか見易いです。
シャレで、ラフな感じで使うというのも良いかもしれませんね。(笑)

創刊号に続いて、色々な国のミリタリーウォッチがリリースされるようです。
しかし、どの程度の人が食い付くか・・・ちょっと心配。
値段の安い創刊号も、山積みになってましたし。(汗)
この手の本は、売れないとすぐに休刊になってしまうからなぁ。(大汗)

とりあえず、ロシアのヤツは欲しいかも。
それまで、休刊にならないでね。(苦笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.