ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ミニバラが仲間入り 

暖かさが増すにつれて、ウチも賑やかになってきました。

ブルーベリーの開花も順調です。

IMGP4666.jpg
ウッダード

IMGP4661.jpg
ジャージー

IMGP4673.jpg
ティフブルー

IMGP4658.jpg
ブルーシャワー

まだ2014年の豪雪の影響が残ってる木がありますが、何とか実りは期待できそうです。

そしてイチゴ。

IMGP4544.jpg

野良化して、年々勢力を広げつつあります。
形の良い実を作るには、かなり手をかけねばなりませんが、今シーズンは・・・ゴメンね。(汗)
毎日、普通に食べる位は採れそうですが。

チューリップも、季節を忘れずに咲いてくれます。

IMGP4529.jpg

数年前に、深谷のパティオの球根掘りで貰ってきた「変わり種」のチューリップ。

IMGP4655.jpg

形も色も変わっていて、御近所でも評判が良いです。(笑)

IMGP4639.jpg

八重のヤマブキも、咲き始めました。
樹勢が良くて、あちこちにビョンビョン伸び放題。
花が終わったら、少し剪定してやらねばなりませんね。

そして今シーズン、新しく「ミニバラ」が仲間入り。

IMGP7321.jpg

先日、小さな苗木が並んでいる所に出くわして、あまりに可愛いので買ってきてしまったのです。

IMGP7311.jpg

お値段も格安(1つ150円)でしたしね。(苦笑)

IMGP7312.jpg

蕾も沢山ついていて、これからが楽しみです。

実は、ミニバラは初めてなので、ちょっと不安も。
とりあえず、水やりには気を付けないとね。
それと、暑さ対策。
(この辺りは、もう夏日になる事もあるしね。)

他にも色々と注意点もあるようなので、自分なりに調べてみなくては。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.