ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ボリューム満点!ガッツリ食おうぜ! --- たまや --- 

ここ最近、栃木県の南部エリアへ行く機会が増えました。
(お声掛け頂いて、ありがたい事です。)

お昼になると、案内して頂いて色々なお店へ連れて行ってもらう事も多々。
そんなお店の中で、私が特に気に入ってしまったのがココ。

IMG_8012.jpg
「たまや」

新国道4号線沿いにある「食堂」、というよりは「飯屋」という感じでしょうか。
駐車場はとても広くて、大型トラックを何台停めても大丈夫。
実際、長距離便の大型トラックが沢山停まっていました。

私の持論に「トラックとタクシーが集まる食堂は美味い!」というのがありますが、まさにソレなんですよね。

店内の雰囲気は、まさに「働く男の飯屋」。

IMG_7988.jpg

メニューも多く、どれもスタミナたっぷり系。

IMG_7992.jpg

イイっ!、凄くイイっ!。

ココのお薦めが「とりから揚げ定食」と「甘辛とり竜田揚げ定食」。

IMG_7989.jpg

前回は「とりから揚げ定食」を、今回は「甘辛とり竜田揚げ定食」を注文しました。
(何げにリピートしてる私です(苦笑)。)

IMG_7914.jpg

とりから揚げは、ジャンボサイズのが5個。
かなりのボリューミーっぷりです。
外はパリパリ、中はジューシー。
揚げたてをハフハフしながら食べるのが、もう最高です。

そして、甘辛とり竜田揚げ。

IMG_7996.jpg
定食は、こんな感じ。

IMG_8002.jpg

上にかかっている白ゴマたっぷりのタレが、もう風味が良くて美味し!。

IMG_8005.jpg

「飯」がグングンすすみます。(笑)

ちなみに、「飯」は2杯目まで無料。
こりゃもう、ガッツリ食っちゃいますよ。(苦笑)

IMG_7995.jpg

他にも、丼物やうどん&そばも充実していて、何度でもリピートに応えてくれそうです。

お値段が安いのも嬉しいですね。
この値段で、この満腹感。
大満足ですわ。

もし、新国道4号線の小山付近を通る事があったら是非!。

店は、意外と目立たないので、車で走っていると見落としてしまうかも!?。


*****************************************************
たまや
住所:栃木県小山市田間763-1
営業時間:月~土 11:00~23:00 、日 11:00~21:00
定休日:年中無休(盆・年末年始のみ休み)
※)イレギュラーで水曜が休みの場合もあるそうです。
*****************************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.