ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第16回 熊谷妻沼手づくり市 

週末、妻沼の手づくり市が開催されました。
今回、土曜の終了時間の間際と、日曜の午後から見て回る事ができました。

IMGP7582.jpg

お天気も良く、まさに「手づくり市日和」。
沢山のお客さんで賑わう光景が見られました。

IMGP7583.jpg

ウチは今回、見て回る側。
いつもの気忙しい感じも無く、あちこちをジックリ見て回りました。

IMGP7580.jpg

IMGP7575.jpg

IMGP7568_20150427225221618.jpg

IMGP7589.jpg

IMGP7590.jpg

IMGP7591.jpg

IMGP7762.jpg

ついつい、猫モチーフのモノに目が行ってしまいますね。(笑)

嫁は、行く先々で出店中の知り合いと情報交換。

「次はゼッタイにヤルよ!。」

ですって。(苦笑)

もちろん、途中で美味しいモノを頂くのはお約束。

IMGP7599.jpg
甘夏のジェラート

IMGP7748.jpg
激辛のタイカレー

IMGP7770.jpg
焼きたてアツアツの石釜ピザ

せっかく歩き回るのだから、スタンプラリーもやっちゃいましょう。

IMGP7774.jpg

歩いていると、えんむちゃんに遭遇しました。

IMGP7792.jpg

暑かったけど、頑張ったね。(笑)


今回のテイクアウトのお買い上げは、

IMGP7686.jpg
ウスキングベーグルさんのウスパン。

IMGP7753.jpg
ダニエルさんの石鹸。

そして、

IMGP7624.jpg
ORATNIR HONEYさんのハチミツ。
今回、初出店だったようです。

IMGP7623.jpg
この「国産純粋 採れたて」の看板に魅かれました。

IMGP7620.jpg
「アカシア」の他に、なんと「手づくり市ブレンド」ですって!。

IMGP7619.jpg
「なんて美味しいんだ!」
試食して、一発でヤラレマした。(笑)

IMGP7744.jpg

今回は立場を変えての参加でしたが、いろいろと学ぶ事が多くて、嫁も新たな刺激を受けたようです。
また新しい御縁も出来ましたしね。

来春開催予定の次回、また出店側で参加できればと思っています。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.