ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

かつて少年だったボクたちの名車 

妻沼の手づくり市では、毎回「昭和の名車」が展示されます。
今の時代には無い、優しくも美しいスタイルは、実に魅力的なんですよね。

IMGP7691.jpg

IMGP7697.jpg

IMGP7704.jpg

IMGP7693.jpg

IMGP7705_20150428232714b07.jpg

今回は、自転車の展示もありました。

IMGP7698.jpg

私が子供の頃、こんな自転車が走っていたっけな。
(というか、ウチにあったし・・・。)

そんな中、眩しいオーラを放つ1台が。

IMGP7701.jpg

ああ、憧れの「ギア付き自転車」

IMGP7709.jpg
ウインカー付きテールライト!

IMGP7712.jpg
ギア変速レバー!

IMGP7714.jpg
スピードメーター!

IMGP7716_20150428232853e23.jpg
ディスクブレーキ!

IMGP7719_20150428233039540.jpg
タイヤのハブには、コレだよね!。

IMGP7718.jpg
なんと、スポークベルまで付いてるぞ!!。

あの頃の少年にとって、夢の、憧れの、「名車」だったんですよね。
もうナミダが出てきそう。(苦笑)

まさか、ココで会えるとは・・・。(感動)

まだまだ現役で走っていそうな感じ。
大切にしてもらって、いつまでも走り続けてほしいモノです。

次の手づくり市にも来てくれるかな?。
とっても楽しみです。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.