ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

美味しいバースディケーキを贈ろう --- ファリーヌ --- 

5月最初の日、ウチではイベントデー。
嫁の誕生日でございます。

日頃の感謝をこめて、何か美味しいモノでも・・・とケーキを買ってみました。

IMGP4747.jpg

まあ、私も食べたいというのもありましたが。(苦笑)

埼玉の坂戸に行っていたので、この辺りの洋菓子屋さんで買う事にしたのですが、土地勘も無いし、事前の情報も仕入れてないし・・・。
という事で、その日にお会いした方に教えて頂きました。

その方のお薦めが「ファリーヌ」という洋菓子屋さん。
美味しくて、なかなかの人気店だそうです。
やはり、その土地の情報は、そこに住んでいる方の口コミが一番ですね。

場所も分かりやすい所で、すぐに見つかりました。
裏手にある駐車場に車を停めてお店へ。

IMG_8082.jpg
雰囲気のあるウェルカムゲートをくぐると、

IMG_8094.jpg
外にベンチもあったり。

IMG_8092.jpg
レンガの壁のオシャレな洋館風のお店。
初めて入るお店、これは期待満々。

IMG_8088.jpg
中に入ると、美味しそうなケーキがズラリ!。
こどもの日が近いという事で、カブトや鯉のぼりがモチーフのケーキが多かったですね。

接客も気持ちが良くて、色々お話させてもらっちゃいました。
そして、突然のお願いにも関わらず、バースディ仕様にしてもらったり。
ありがとうございました。

IMGP4724.jpg

私が選んだのがコレ「木苺のムースケーキ」。
フルーツタップリで、色が綺麗だったんですよね。

IMGP4755.jpg

木苺のムースはフワフワ、甘さ控えめでフルーツ本来の美味しさが味わえました。
嫁も喜んでくれたようで、バクバク食べておりました。(笑)

イベントデーには、こうしたプレゼントが大切ですね。
そこの貴兄も、彼女や奥さんにサプライズでケーキを贈ってみてはいかが?。
こまめに点数稼ぎをしておくと、色々と良い事もありますよ。(苦笑)


******************************************************
ファリーヌ
住所:埼玉県鶴ヶ島市羽折7-17
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日、不定期で火曜日
******************************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.