ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

かんな鯉のぼり祭り 2015 

5月3日、群馬県神流町の「かんな鯉のぼり祭り」へ家族揃って行ってきました。
ウチにとっては、毎年のお楽しみなんですよね。

IMG_3278.jpg

ゴールデンウィークの最中でしたが、それほど渋滞も無く気持ちの良いドライブ。
でも、会場の駐車場は、ほぼ満車で停めるのに苦労しました。

天気も良く、適度に吹く山間の風の中、多くの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

IMG_3277.jpg

IMG_3295.jpg

IMG_3298.jpg

IMG_3303.jpg

IMG_3320.jpg

今年は、新しい鯉のぼりが増えたように感じました。

RIMG0332.jpg

神流町のゆるキャラ「サウルスくん」も元気に会場内でPR。
「コワ可愛い」ですよね。(笑)

そして、もうひとつのお楽しみ。
群馬の御当地アイドル「AKAGIDAN」のミニライブです。

IMG_3144_20150506101212219.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2972.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3271.jpg

この「鯉のぼり祭り」への登場も、今回で3回目。
ウチの子も大ファンで、今年もサインをもらいました。

IMG_3281.jpg

メンバーの「まったん」が、昨年の事を覚えていてくれて、話が弾んでいました。

他に、「マジック戦隊「MCO」のショーも開催。

IMG_3308.jpg

群馬のローカルヒーローですが、なかなかの人気ぶりです。(笑)

IMG_3312.jpg

陸上自衛隊の広報ブースもありました。
自衛隊車両と鯉のぼりの組合せ、なかなか見られませんよね。(苦笑)

IMG_3313_20150506101534310.jpg

会場内には、美味しいモノも沢山。
しかも、安いのなんの。

RIMG0357.jpg

焼そば、お好み焼き、唐揚げ・・・etc
美味しく頂きました。

こんな感じで、今年も楽しい「かんな鯉のぼり祭り」でした。
来年も、ぜひ行きたいですね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.