ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

肉屋のハンバーグ&ステーキ --- 肉のはせ川 深谷店 --- 

深谷市街地に、新しい店がオープンしたので、家族を連れて行ってみました。

RIMG0783.jpg

肉のはせ川


以前は、幸楽苑(ラーメン店)だった場所です。
店舗は居抜きのようですね。

RIMG0749.jpg
メニューは、ハンバーグとステーキがメイン。
これに、サラダやドリンクバーを組み合せるという感じ。
(ちなみに、流行の(?)サラダバーはありません。)

RIMG0781.jpg
ライスを頼むと、ライスはお替わり自由。
米は、秋田の「あきたこまち」を使用しているとか。
(確かに、美味しく感じましたね。)

RIMG0761.jpg
スープもお替わり自由。
わかめがタップリのコンソメ風味。

RIMG0765.jpg
子供は、カットステーキ(100g)。
運ばれてきた時は、ジュウジュウと良い音がしていました。
食べやすく切れているので、お箸でも食べられます。

RIMG0776.jpg
嫁はコンビプレート。
ヒレステーキ、ハンバーグ、グリルチキンの盛り合わせです。
ハンバーグが2枚で、なかなかのボリューム。

RIMG0771.jpg
そして私は、ハーフポンドステーキ。
さすがに、いきなりワンポンドステーキは多いかな?という事で。(苦笑)

RIMG0758.jpg
テーブルの上には、3種類のソースとガーリックフレーク、わさびふりかけ、塩、黒コショーが備え付けられています。
自分の好みで味付けできるのも嬉しい所。

RIMG0780.jpg
ステーキソースとガーリックフレークで食べてみましたが、なかなかイケました。
シンプルに塩&コショーも、美味しかったですね。

ステーキは特に焼き方を聞かれませんでしがた、ミディアムより少し火が入っている感じでした。
注文時に焼き方の好みを伝えれば、対応してくれるかな?。

嫁が注文したハンバーグも味見してみましたが、とても美味しかったです。
さすが、看板に上げているだけの事はありますね。

RIMG0763.jpg
お値段も比較的リーズナブルなのが嬉しいです。
味も良いし、ついつい食べ過ぎちゃいそうですわ。(苦笑)

こうしたステーキ系の店は多いですが、肉の美味しさはトップクラスかもしれません。
「ステーキ肉が食いたい!」という時には、リピートしてみたいと思います。

*******************************************************************
肉のはせ川 深谷店
住所:埼玉県深谷市上柴町東4-16-3
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:年中無休
http://www.cs-delight.co.jp/business/hasegawa.html
*******************************************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.